30代後半の女性にオススメしたい!大人女子のお財布選び3つのコツ

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

毎日使うお財布は、友達とランチに行ったり、デパートのお支払いの時だったり、色々と目につくシーンがありますよね。

若いコとは違った、高級感や重厚感も大切になってくると思います。そこで30代後半の女性にオススメしたいお財布選びをご紹介します。

1.ブランドに頼りすぎない

leather-828272_960_720

とりあえず、ブランドの高いお財布を選べば間違いないわ。と思っている方はいると思いますが、それだけでは、だめです。

30代後半にもなってくると、もうアラフォーの大人の女性の仲間入りです。品がなければダメなんです。

一発で見て、有名なブランドだ!と分かるような財布は若い子のステータスです。

30代後半の女性の方には、もっと余裕な雰囲気を醸し出して欲しいので、ブランドが良い方は、人とカブらないどこのブランドかわからないような、抜け感を出したお財布を選びましょう。

友達と同じお財布なんて、恥ずかしくて持てないですよね。ママ友とのお茶会やランチ、会社でのランチ、お財布はみんな見てますからね。

2.色は派手を選び、個性を出しましょう

c824_akabarentainbox_tp_v-1

お財布は高いからって、汚れが目立たない、ベーシックな黒や茶色などを選びがちです。しかし、30代後半の女性には、お財布だからこそ、自分らしさを出してほしいです。

洋服やバッグはベーシックになりがちな年代ですよね。もう自分らしさが出来上がって、洋服はパターンが決まってくる年代です。

バッグもいつも持つ物がきまっていて、たいがい、黒やグレーのバッグを持つ方が増えていく歳頃です。

暗い色のバッグから、真っ赤なお財布が出てきたら、パッと目を引いて、あ!オシャレだな!と思われます。そんな小さな仕草でも、大人の余裕を発揮しましょう。

3.あえて小さめなお財布を選びましょう

business-woman-on-the-phone-1997287_960_720

なぜ小さめなのか、それは、バッグにも関係があります。バッグも小さめを持つと、こなれ感がうまれます。そうなると小さなお財布しか入らないです。

なので、小さなバッグに小さなお財布を入れて、20代とは違った大人な雰囲気にしましょう。

小銭とお札は別々に持つのもこなれ感が増します。小銭はコインケースに入れておくと便利です。コインケースは色々なブランドから出ていますし、しかも可愛い、オシャレな物が沢山あります。

そこでも友達と差をつけたいですよね。

お財布でオシャレかどうか、その人のファッションセンスまで分かってしまいます。お財布選びはとても重要なので慎重に悩み、自分らしいお財布を選んで下さい。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone