【心理学の専門家が贈るコラム第1回】恋愛編・理想の彼に出会うための3つのステップ

Share on Google+1Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

こんにちは。アメリカからやってきた最先端の心理学、NLP(神経言語プログラミング)認定トレーナー、Aura Femina代表のゆきです。

強さとしなやかさを兼ね備えた、内側から輝く女性って素敵ですよね。そして、あなたもそんな魅力的な女性になることができます。

人は皆「惹きつける力」を持っているからです。あなたの内側で輝くその光、もっと輝かせませんか? 

あなたの笑顔で、家庭を、職場を、街を、笑顔いっぱいの世界に変えてしまいましょう。ココロ美人への道を一緒に歩みませんか?

今回は恋愛編。

笑顔でいたいなと思うけど、ひとりぼっちは寂しい。出会いがないから仕方ない、と思っているあなたへ。理想の彼に出会うための3つのステップをお伝えします。

1.理想の彼を具体的にイメージする

e90dcaea31a56f39cad38ce25a7f75b0_s

理想の彼を具体的にイメージすることが出会いの第一歩です。

誰でもいい、優しい人ならいいや。特に好みはないんです。そう思っていませんか? 理想の彼についてしっかり考えたことがないのでは? 

そんな曖昧なことでは理想の彼は現れません。もちろん可能性がゼロではないけれど、今現在、理想の彼を手にいれることができないと悩んでいるのだとしたら、今のやり方(なんとなく待つ)は間違っているのではないか、と疑って、別の方法を試してみませんか?

私なんて選べる立場ではないし・・・という思い込みは一旦脇において、さあ、イメージしてみましょう。

キーワードは「具体的に」です。なぜ理想の彼を具体的にイメージすることがなぜ大切なのでしょうか。

外出先で食事をとりたいな、と思った時、あなたは「なんとなく美味しいもの」というイメージだけで、本当に食べたい食事をいただけると思いますか?

具体的に食事をとるためには自分自身への問いかけが必要です。私は何が食べたいのか。さっぱり、こってり、さわやか、ピリ辛・・・そこから具体的なお店選び(洋食、和食、中華、エスニック・・・)が始まります。

そしてお店を決めて、さらに具体的なメニューを選びます。「サラダはこれ、メインはこれ、食後にコーヒー・・・」そして初めて、食べたい食事が出てきます。

素敵な彼を手にいれる方法も同じこと。優しい人、一緒にいて安心できる人・・・いいでしょう。それをもう少し具体的に言うと?と自分に聞いてみるんです。

キーワードは紙に書き出してください。20個、30個・・・たくさん書き出します。また、理想を具体的にイメージすることが難しいなら、これは嫌、というネガティブキーワードを探すというのもアリです。人の悪口を言う人は嫌・・・とか。

すると・・・見えてきます。あなたが本当に欲しい理想の彼のイメージが。

次に、これだけは譲れない、これは絶対欲しいというキーワードを2つ選んで下さい。2つです。

なぜ、2つなのでしょうか。たくさんは覚えておけないからです。そして、3番目以降のキーワードは案外無視しても大丈夫だから。

理想の彼の具体的なイメージを持っていないと、なんとなく流されて、相手のペースに巻き込まれて、あとで違和感を感じることになります。

自分が欲しいイメージ、譲れないキーワードを知っておくということは「それ以外は妥協できる」ということでもあります。わがままを通すようで、実はストライクゾーンを広げることになるし、あとで違和感を感じることも少なくなります。

流れ星に3回唱えると願いが叶う・・・あれは迷信、おまじないと思っていますか? 

いいえ。本当のことです。

いつ見ることができるかわからない流れ星。たまたま見たときに、とっさに、短い言葉でお願いごとを言うって、そうとう普段から準備して訓練して、いつも頭の中で繰り返していないと言えないでしょう?

 いつも頭の中に準備している願い事だから、とっさに唱えることができるんです。だから短い言葉でお願い事を準備しておくことが大切なんです。

2.彼と一緒にいる、笑顔の自分をイメージする

EVE2010I9A7121_TP_V

さて理想の彼をイメージできましたか? これは絶対欲しい、これは譲れないというキーワードをひとつかふたつ選びましたか? では次に、その彼と一緒にいる自分をイメージしましょう。

その彼と一緒に、今どこにいますか? 何をしていますか? 何が見えていますか? 何が聞こえますか? 今、どんな感じがしますか? 

これ、妄想です。ありえないくらいHAPPYな自分をイメージして下さい。ひとりでニヤニヤしちゃってOKです。強いイメージ、ワクワクドキドキ、楽しんで下さい。

脳は、イメージ(妄想)と現実を区別できません。だから、それがイメージ(妄想)、架空の出来事でも、強く、繰り返しイメージすると、脳はそれを、まるで現実のように思い込みます。

スポーツ選手やビジネスでの成功者は、成功している未来の自分を強くイメージすることが得意です。

ありえないくらいのHAPPYイメージを強く描くことで、そのイメージの世界にいる自分が普通、そちらを当たり前と思い込むようになります。そして、現実に違和感を覚えるようになったとき、あなたにエンジンがかかるのです。

今、足りないものはなんだろう。理想の未来を手に入れるためにどうしたらいいんだろう。そう思った時、今、行動するときです。

3.魚が釣りたいなら 魚がいる池へ釣りに行け

151026M_018r_TP_V

理想の彼をイメージして、理想の彼と一緒にいるHAPPYな自分をイメージできましたか? そして今、そのHAPPYな未来の自分に足りないものは何でしょう。はい。理想の彼ですね。彼は今、どこにいるのでしょうか。

あなたと、未来の彼。あなたの日常のどこに接点がありますか? 今まで、学校や職場の往復だけで出会わなかったのだとしたら、やり方を変えましょう。

下を向いて、今までと同じルートで通学、通勤するだけの毎日。映画のような偶然の出会い!あると思いますか? いつまで偶然を信じて待ちますか?

一緒にスポーツを楽しみたいならサークルを探す。映画や本好きが集まるコミュニティに参加する。婚活イベントに行ってみる。いくらでも出会う手段はあります。出かけていかないと!

魚を釣りたいなら、魚がいる池へ行きましょう。いくらよい釣り道具を持って、よい餌を持っていても、魚がいない池では魚は釣れません。

そして、自分磨きも忘れずに。まずは笑顔。笑顔は自分の意思で作るものです。笑顔でいよう、と思ったその瞬間から笑顔は作れます。最初はうまくいかなくても、練習あるのみ。心と体は繋がっています。

少し無理しても笑顔の表情を作れば、心もつられて少し元気になります。少し頑張って背筋を伸ばすと、心もつられて少し自信がわいてきます。

つらいとき、悲しいとき、思い切り泣いても構いません。だけど、たくさん泣いたら、今度は自分で立ち上がりましょう。助けてくれる誰かを待つのではなく、自分で立ち上がる。上を向いて、笑顔を作ると、つい笑ってしまうものです。

すると、泣き笑いのあなたの顔を、魅力的だと言ってくれる人が現れます。笑顔は人を惹きつけるのです。あなたはもう知っていますよね。

自分磨きにはプロの助けを借りるのも近道です。姿勢、歩き方、ファッション、メイク、世の中にはたくさんのスクールと魅力的な先生がいます。

そういうところで、前向きに学んでいる仲間と一緒にいると、いつのまにかHAPPYオーラが身につきます。

環境って大事です。幸せ笑顔の人たちに囲まれていると、ついつられて自分もその人たちに似てきます。笑顔の自分と、うつむいている自分。どちらの世界で生きたいか。あなたは選ぶことができます。

まとめ

b9314aa8d65d23ecd2d887f7110b696b_s

幸せをつかむ人、つかめない人。それは運の違いではありません。違いはイメージする力と行動する力。人は皆、欲しい未来を手にいれることができます。

それが本当に欲しい未来なら。心の底から強く欲しいと願うなら、それは手に入ります。まず行動してください。

レストランへ行かず、部屋に閉じこもったままで、食べたい料理が出てこない!と怒るの、もうやめにしませんか?

笑顔いっぱいのあなたは自然と素敵な男性を惹きつけます。類は友を呼ぶって本当です。

そうはいってもなかなか一歩が踏み出せないあなた、具体的にどうすればいいの? もっと知りたいあなた、私に会いに来てね。

ライター情報

13427852_1543785435930534_6069568707691045652_n (1)

Writer:Aura Femina 代表 「惹きつける力」トレーナー ゆき

全米NLP協会(The American Board of NLP)認定 NLPトレーナー
カナダSuccess Strategies社認定 LABプロファイル® プラクティショナー
The Tad James Co.,認定 タイムラインセラピー® プラクティショナー

横浜近郊で定期的にワークショプを開催しています。
https://www.aurafemina0810.com
↑「アウラフェミナ 横浜」で検索!

https://www.aurafemina0810.com/プロフィール/nlpとは/
↑ NLPって何?

http://ameblo.jp/aurafemina0810/
↑ブログ「ココロ美人への道♪」

Share on Google+1Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone