由来は?信憑性は?カップルがココに行くと別れるジンクスとその対策5つ

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

デートでココに行くと別れるらしいよ!そんな噂、耳にしたことありませんか?気にしなければいいだけなんですが、気になる人は気になっちゃうジンクス。

由来や対策を含めてご紹介しますね。愛のパワーでジンクスを超えちゃいましょう!

1.ディズニーランド

待ち時間が長いので、イライラしたり、付き合いたてのカップルだと会話に困ってギクシャクしたり、ということが由来のようです。

でも彼と行きたい場所のひとつでもありますよね。待ち時間も楽しめるような工夫をして出かけるといいかもしれませんね。

「たくさん乗り物に乗れるはずだったのに乗れない!」と考えるとダークな気分になるので、何も乗れなくても彼と夢の国にいることを楽しもう!という気持ちで望みましょう

DSなどのゲーム機を持って行ったり、一緒に遊べるアプリをダウンロードしたり、しりとりなど事前準備なしで遊べるミニゲームをたくさん仕入れていくのもいいかも!



2.井の頭公園

吉祥寺にある井の頭公園、春は花見もできて、小さい動物園もあったり、芝生や自然に触れ合えたり、デートスポットにはいい場所なんですが、ボートに乗ると別れるとか、聞いたことありますよね。

井の頭公園には井の頭弁財天という神社があり、七福神の「弁天様」がまつられています。弁天様は女の神様なので、ラブラブのカップルを見ると嫉妬して別れさせてしまう、というのが由来のようです。

気にしなければいいだけなんですが、それでも気になっちゃう人は、いちゃいちゃしながらお参りもしないでいたらバチが当たりそうな気もするので、しっかりお寺のほうまで出向いて、お参りをするようにすればよいのではないでしょうか。

お参りも「彼とラブラブになれますように」だと嫉妬されそうな気も。弁天様はお金や財産の神様なので、そちらをお祈りしましょう!別れないだけでなく金運がアップしちゃうかも!

3.江ノ島

江の島も井の頭公園と同様、江島神社に弁天様が祭られていて、嫉妬して別れる、というようなことが由来になっているそうです。

気になっちゃう人は、いちゃいちゃ遊んで帰るのではなく、江島神社にも出向いてしっかりお参りをしてから帰るようにすれば、バチも当たらないような気がしますよね。

123123123

4.水族館

水族館デートなんて幻想的で楽しそうにも思いますが、水族館にカップルで行くと別れるというジンクスもあります。○○水族館が危ないとか具体的なこともあれば、水族館が全般的に危ないというのもあるようです。

どうやらこれは、青っぽい照明が多いため、証明に照らされるとお互いの顔が、顔色が悪いように見える、不機嫌、不健康に見える、というところからのようです。

気になっちゃう人は、風水的には水族館は幸運スポットのようなのですし、水のあるところはパワースポットともいいますがら、良いほうを信じてみるのはどうでしょうか?

5.有名な観覧車や展望台

全国各地にある有名な観覧車や展望台で、カップル登ると別れる、カップルで乗ると別れる、といったジンクスがたくさん存在するようです。

ただ、同じスポットなのに、「一緒に行くとずっと別れない・結ばれる」というジンクスと「一緒に行くと別れる」のような逆説的なジンクスが両方存在する場合も多いようです。

観覧車や展望台はランドマーク的なものなので、イメージに残りやすいことから、デート中いろいろ回ったけど観覧車が特に思い出に残っていて、「そのあと別れた」「そのあと仲良くなった」という後日談と結びつきやすいスポット、ということかもしれませんね。

気になっちゃう人は、いいほうのジンクスを信じるようにして、楽しく過ごしてみるのはいかがでしょうか



Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone