別れに近づいてる?男性が「うざい!」と感じる彼女の言動5パターン

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

女性側としてはラブラブだと思っていたのに、急に彼氏にふられることがあります。日々の何気ない彼女の言動が、内心うざいと思っていた、ということもあるようです。

男性が彼女に「うざい!」と思うのはどういうときなんでしょうか。

1.メールやLINEがしつこい

人にもよりますが、男性の中には彼女とのメールは業務連絡だけでよい、と考えている人もいます。女性からしたら大事なコミュニケーションの一種と思っている文章も、くだらない文章の連投に、うんざりしてしまうこともあるようです。

どのくらいなら許容範囲なのか判定が難しいですよね。基本的には一方的に何度も何度も送っているようだとちょっと多いかもしれません。返事がきたら送る、くらいのペースにしたり、仕事で疲れているタイミングなどは少し控えめにしたらよいでしょう。

2.すぐ泣く

他人だった同士がお付き合いするのですから、ある程度、意見や価値観がことなることは当たり前です。そこを歩み寄りながらおつきあいを進めていくものです。

しかし、軽い喧嘩や注意くらいですぐに泣いてしまい、泣かせてしまうのもバツが悪いのでそれ以上の話し合いが困難になる、という彼女だと、何も解決せず、結局はもう面倒だから歩み寄るものやめるか、ということになるのです。

ちょっとやそっとのことで泣いて自分を押しとおすのではなく、冷静に話しあえるようになりましょう。

3.すぐ疑う

昨日、誰と何してたの、何時まで?じゃあなんであのときメール返さなかったの。本当に男友達といたの?必要以上に浮気などを疑ったり心配しすぎる彼女には「うざい!」と思ってしまう男性も多いようです。

やましいことがないのに何度も疑われているようであれば、それはもう、ウンザリするのも当たり前ですよね。かえって浮気したくなるかもしれません。基本的には彼を信用しましょう。

浮気を繰り返す彼、浮気症とわかっている彼の場合、ずっと疑い続けるくらいなら別れましょう。

1231231232

4.ネガティブ

好きだから付き合っているのに「どうせ私なんてブスだし・・・」「本当は私のことそんなに好きじゃないんでしょ?」なんでもかんでもネガティブに考えている女性がいますよね。ネガティブな女性と一緒にいたい人はあまりいません。

付き合っている時点であなたを選んでくれているのです。そこを信用しないことは失礼にあたります。いつか来る別れを心配しても仕方ありません。ある程度自信を持っていきましょう。

5.奥さんきどり

頼んでないのに家事など身の回りの世話をして尽くしまくる。服装から趣味からお金の管理まで、なんでもあれこれ指示してくる。彼の奥さんだか母親だかになったと勘違いしていませんか?

婚約しているならともかく、まだ付き合いの浅いうちにプライベートにズカズカ踏み込んでくるとうざいと感じる男性もいます。家事などありがたがってくれる男性もいますが、必要か聞いてみて、少しづつやるのが前提です。間違っても勝手にやらないように。



Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone