年下好き女子必見!男性が年上女性に魅力を感じる5つのポイント

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

男性が年下で女性が年上のカップルも珍しくなくなってきましたよね。アラサー・アラフォーの婚活中の女性の中には年下の男性を希望する人も多いそうです。

年上の女性と付き合う男性は、年上女性のどんなところに魅力を感じるのでしょうか。

1.包容力がある

若い娘だとちょっとしたことで喧嘩になったりすることでも、年上女性ならあたたかく見守ってくれそう、許してくれそう。そんな包容力が感じられる点が年上女性にはあるようです。

確かに若いころはどうでもいいことにこだわっていたりもしましたよね。大人になってさまざまな経験をして、心が広くなっているものですよね。

2.落ち着いた雰囲気

キャピキャピとはしゃぐ女性はかわいいく思えるときもあるけど、うるさいし面倒くさい、それに比較して年上の女性は落ち着いていて、一緒にいて癒される。そんな考えもあるようです。

たとえ意見が食い違っても、若い女性のようにヒステリックになったりせず、冷静な話し合いができそう、と感じるようです。

312312312

3.色気がある

若い女性はもちろんはつらつとしていてピチピチした魅力がありますが、年上の女性はそれとは違ったしっとりとした色っぽさ、つやっぽさが感じられてよい、という男性も多いそうです。

ある程度経験があって、リードしてくれそう、大人の色気を見せてくれそう、という期待も大きいみたいですね。

4.経済力がある

若い女性と付き合うとなると、すべておごってあげないといけない、高いものをねだられるかもしれない、そんな不安を持つ男性も多いとか。このご時世、自分の収入に不安があり、好きな人がいてもお付き合いに踏み出せない男性もいます。

年上女性だと、気軽に割り勘をお願いできるし、欲しいものは自分で買うようなある程度の経済力がある点で、少し安心するようです。

5.気遣いができる

ある程度の上の年代の女性のほうが、最近の若い子よりも、「男性を立てる」「一歩さがってついていく」というような古風な考えの女性が多いイメージですよね。そういった昔ながらの気性で、気遣いができて控えめな態度を持つ女性に魅力を感じることもあるようです。

でしゃばったりかみつきてきたりせず、男性に判断を仰いだり、縁の下で支えてくれるような安心感があるんですね。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone