【婚活】アラサーアラフォー女子必見!年下男子からモテる女性の特徴4選

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

女性が年上で男性が結構年下、というカップル、増えてきているらしいです。

婚活でも同世代がどんどん結婚していく場合、売れ残った人たちから選ぶより、新たに婚活市場に飛び込んできた年下男性を狙っていくほうがうまくいくことが多いそうです。

ただ、誰でも年下男性とうまくいくわけではないようで、年下からも好かれる女性というのは特徴があるようですよ。

今回は「年下男子からモテる女性の特徴」をご紹介します。

1.年相応のナチュラルな美しさ

girl-97433_960_720

年下男性からモテる女性と言うのは、変に若づくりをせず、ナチュラルなメイクやファッションながら、年相応の美しさがある女性です。

若者と同じようなファッションやメイクをして少しでも若々しくいようと変な方向にがんばっちゃっている感がある女性はちょっと痛々しく感じ、モテません。

もちろんいくらナチュラルがいいからと肌のお手入れや日焼け対策をさぼったり、美に無頓着になるとのは大違いです。

しっかり美しさをキープするよう努力しましょう!

2.かわいらしい一面がある

m010298

ちょっとおっちょこちょいだったり、話し方や声がかわいらしかったり、天然ぽい要素があったり、子供みたいに表情が豊かだったり、などなど。

年上なのにかわいらしい、年上だけど何となく守ってあげたくなる、というちょっとしたギャップが年下男性を虜にするようです。

いい年して全体的に子供っぽいのとは違うので注意してくださいね。

年齢に応じたしっかりした面、経済的に安定している面があってこそ、かわいらしい一面がひきたつのです。

3.アドバイスやアイデアが的確で説得力がある

m010464

仕事などの悩みを相談した時に、年上ならではの経験豊富さを生かした、アドバイスやアイデアを的確にくれるところは若い女性にはなかなか真似できないことです。

同じことを言われるのでも、年上の重みのある言葉は説得力があり、変なプライドが邪魔せず素直に聞くことができるのです。

こういった的確なアドバイスをして男性にやる気を出させる力のある女性は、生涯のパートナーにしたいと思われます。

こういう知的な女性になるにはただ年上なだけではいけません。それなりに努力して積極的にいろいろなことを頑張ってきた人だからこそできることです。自分磨きを忘れないようにしましょう!

4.穏やかでゆったりした雰囲気

m010532

なにごともテキパキとこなし、早口で喋る女性は「しっかりしているなぁ」「元気だなぁ」とは思われても、「この人といつも一緒にいたいなぁ」「癒されるなぁ」とは思われません。

喋り方や歩きかた、日常の動作や声色、そういった全体の雰囲気が穏やかでゆったりした雰囲気の女性は「癒される」と思ってもらえ、年下からも人気が高いです。

早口な人はちょっとゆっくり喋るようにしてみましょう。

すぐにイライラしたりする人も嫌われます。穏やかで落ち着いた性格になるよう心がけてみましょう。









Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone