愛されたい!彼に大切に扱ってもらえる女性の特徴5選

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

友達の彼はやさしいのに、私の彼はちょっと私に対して冷たくない?!そんなことを思ったら自分を振り返ってみましょう!

彼に大切に扱ってもらえる女性って特徴があるみたいですよ。普段の言動をみなおすことで、あなたもいつまでも愛される彼女になれます!




1.穏やかな性格

a2ad5fd9a11b6994c25fa34ffee64803_s

彼から「面倒なオンナ!」と思われてしまうとどうしても扱いが雑になってきます。面倒なオンナの典型は、束縛したり、ヒステリックになったりすること。

喜怒哀楽が激しいじ女性もかわいらしいとは思いますが、ちょっとのことでビービー泣いたり、すぐブチ切れたりするのはやめましょう。

いつも穏やかでニコニコするよう心がけましょう。我慢しろということではなく、意見の食い違いなどが起きれば、冷静に話し合えばいいんですよ。

2.ポジティブで明るい

57625819b9765690aa524cf7b6b875d7_s

明るい笑顔で笑いかけてくれる女性と言うのは癒されますし、一緒にいて元気が出ます。そういったことを実感する旅に、彼女を大切にしなくては、と彼は思います。

疲れたり悩んだりしている彼を、元気で明るく、ポジティブな言葉で励まして癒してあげられる女性になりましょう。

ただの前向きな馬鹿ではダメなので、説得力のある言葉であなたは大丈夫と励ます必要があります。しっかりと教養があることも大切ですね。

3.女性らしい弱さ

a5d086f2b51be05f4abbb87de1bc2269_s

華奢で小柄とか、細身の体型とか、歩くのが遅いとか、声が高くてかわいらしいとか、思わず守ってあげたくなる、女性らしい弱さや小ささ、ちょっとした隙があると男性は夢中になります。

男女問わず、か弱くて小さいものを、守ってあげたりかわいがったりしたくなる気持ちってありますよね。

そういうのをうまく生かすのです。わざと弱々しくなったり病気になったりする必要はありませんが、あまり強いところばかり見せることはやめましょうね。

4.品が良い

73d7991711c501593eb9734e26288c0b_s

清楚な服を着て、すっと伸びた背筋、きちんとした言葉遣いで喋る女性。大きな口をあけてげらげら笑い言葉遣いも汚い、露出が高めの派手な服はシワだらけで靴も汚れている、猫背で姿勢も悪い女性。

さあどちらを大切にしたくなると思いますか?露出が高めの派手な服のノリのいい女性は目を引くかもしれませんし、モテてチヤホヤされているように見えることもありますが、所詮遊びのオンナ扱いです。

何もお嬢様大学を出ている必要はありません。姿勢をただし、身だしなみを整え、きちんとした言葉遣いで喋るだけで印象が変わります。大切にしたくなる女性になってください。

5.彼を尊敬している

55df142c3cd9609bed3d58674bee9b03_s

大切にされたかったら、まずは彼を大切にできているか考えましょう。あまりに尽くしすぎて王様気分になっちゃうとそれはそれで逆効果なのですが、人間と人間のお付き合いですからお互いに尊重し合うことが大切です。

無意識に彼を下に見ていると日々の言動にそれが現れますし、大切に扱ってくれない人を大切にしようとは思わないでしょう。

お互いに相手の気持ちを尊重し、いいところを尊敬し合っていれば、いい関係が築けます。自分の言動を見直してみましょうね。

あなたの恋愛がうまくいかない本当の理由 ~傷ついた心を癒す恋愛セラピー~ (マイナビ文庫)

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone