受け身すぎて全然誘ってくれない!草食系男子を落とす4つの方法

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

あんまりがっついてこない感じがいいな、遊んでない感じが誠実そうだな、と思って気になりだしたけど、「草食系男子」すぎて全然恋愛が前に進みません!

受け身な恋愛をする男性は増えているようで、そんなお悩みを持つ女性も多くなってきているようです。

草食系だからと言って必ずしも恋愛がしたくないわけではないのです。落とし方のコツがあるので覚えておきましょう!

1.少しずつお近づきになりましょう

草食系は距離を急に縮めようとするとビックリして引いてしまうことがあるようです。

馴れ馴れしい態度は控えて、まずはメールだけの関係になろう、日常会話ができる関係になろう、と一歩一歩少しずつ仲良くなるようにしましょう。直接会うよりメールやLINEなどの方が心を開いてくれるかもしれません。

2.わかりやすいアピールをしましょう

草食系だからと言って絶対に告白しないわけではありません。「100%いける!」と思ったときは草食系くんでも告白します。ただ「8割がたいける!」くらじゃ勇気が出ない傾向があります。

わかりやすく、「100%ですよー!」という雰囲気を出しましょう。「素敵ですね」わかりやすくほめたりして、自信をつけさせてあげてください!

1241242

3.派手な女性はごめんなさい

草食系くんたちのほとんどは、派手なファッションや濃いメイク、露出の高い服など、そういう女性はあまり好みではない傾向にあります。ブランドバックなど持っていると、お金がかかりそうだと引いてしまいます。

清楚で清潔感のある格好を心がけましょう。秋冬はふんわりしたニットにジーパン、初夏は白いコットンのワンピース、などシンプルでこぎれいにまとめてみましょう。メイクもナチュラルメイクがおすすめ。

4.女性からの告白もOK!

いつまでも待っていても埒があかない!と思ったら、もう思い切って女性側から告白したり、プロポーズしたりしてもよいと思います。今の若い世代にはどちらが告白しても違和感なく受け止めてもらえると思います。

かえってその方がプレッシャーが少なくて、草食系男性たちからも喜ばれるかもしれません。

付き合ってしまえば、多少優柔不断なところはあるかもしれませんが、そこそこ大事にしてくれて、浮気の心配もあまりないので、よいお付き合いができると思いますよ!がんばってくださいね。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone