【恋愛】女性からデートに誘うとき注意すべきタイミングとポイント

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

女性からデートに誘うことは、ちょっと昔はあまり推奨されていない印象でしたが、今は違いますよね。女性から積極的にデートを誘う人が急増しています。

ここでは女性が男性をデートを誘うタイミングを3つ紹介いたします。女性からデートに誘うのは緊張しますが、頑張ってください!

LINEで話が盛り上がっている話題の時!

OZP86_iphonemitenikoniko_TP_V

LINEでコミュニケーションを取っているときに、だんだんと話が盛り上がる時がありますよね。

例えば、食事の好みの話題で盛り上がっていたら、女性から何気なく男性が好きな料理を食べにいこうといってください。デートをしようというよりも食事にいこうと誘った方が成功しやすいです。

LINE内で盛り上がった、相手が好きなこと、興味があることに関係するデートに誘うこと。これ成功率を上げるコツです!是非試してみてくださいね。

仕事場で誘う時は注意が必要!

BL001-ELdanseihaittekuru20140810_TP_V

仕事場で気になった男性がいる方も多いと思います。いつデートに誘うか、ですが、仕事場ではまずは仲良くなることが大事です。

何にも話していない状態でデートを誘うのは相手もこっちもきまずいもの。まずは少しでも仲良くなってください!

誘い方のコツですが、共同の作業をしているとき、世間話をしているときなど、何かしながら、あまりかしこまらずにサラっとデートに誘ってください。重い感じで誘うのではなく、軽い感じで誘うのがコツです。

職場恋愛は後々仕事に大きな影響を及ぼすこともあるので、まずは周りには気付かれないようデートに誘うこと。お付き合いに発展し、ある程度安定してくる段階まで、公表は避けたほうがよいでしょう。

お願い事をして誘う!

N745_onegaiyurushite_TP_V

成功率の高い誘い方は男性に対してお願い事をすることです。男性というものは基本的に頼られると非常に喜びます。

例えば、パソコンの操作がわからないから教えてほしいとか、遠くにいきたいけど車の運転が苦手だから一緒にいってほしいという感じでデートに誘ってみてください。

デートに誘う感じはデートというよりも、お願い事をかなえてほしいという気持ちが大事になってきます。

注意しないといけないのは男性ができる頼みごとをしてくださいね。あまりにも男性が負担になっては楽しいデートができなくなってしまうからです。

まとめ

・LINEで話が盛り上がっている話題にからめる
・仕事場で誘うなら注意が必要
・お願い事をにからめて成功率アップ!
上記3つが女性が男性にデートを誘うポイントとタイミングです。しっかりと上記3つを参考にしてデートにこぎつけてくださいね。

デートに誘うのは勇気がいりますが、頑張ってくださいね。素敵な彼氏ができることができて幸せを手にいれましょう。







Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone