【沖縄の占い師が贈るコラム第10回】タロットカードを買って、自分で恋愛運を占ってみよう!最初の3ステップ

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

こんにちは。7年間で1,100名を鑑定した沖縄のタロット占い師の大城るかです。

「占いを通してありのままで愛され魅力を引き出す」ことをモットーにタロット占いを行っています。

恋愛運も自分で占える! タロット占いの方法について、ご紹介します。初心者の方にオススメなのが、シンプルな1枚引き(ワンオラクル)という方法です。

ワンオラクルは、手軽ではありますが、1枚に集約されるため、複雑な質問には不向きですね。1問1答、シンプルな質問を心がけで恋愛運を占っていきましょう。

1)1枚引きのやり方

幸せのイメージ

①クロスを広げます。クロスがない場合は、布でも大丈夫です。次にアロマやキャンドルライト、静かな音楽で心を落ち着かせる空間を作りましょう。それから、タロットカードを触りましょう。

②占う内容を決めます。今回は、恋愛なので、「今夜の彼とのデートは?」「彼の気持ちを教えて」のように、具体的な質問をするといいですね。

③カードに「○○について教えてください」と聞きます。

④カードをシャッフルとカットをします。シャッフルは両手でカードをよく混ぜます。混ぜた終わったカードを1つ、まとめます。

⑤カードを1枚引きます。カードの引き方は、裏返しのまま1つにまとめたカードの1番上から引いてもいいですし、扇形にカードを広げ、直感でカードを選んでもいいです。

⑥カードをめくります。上下が逆にならないように、本のページを開くように横向きにめくります。

2)タロットカードの読み方

タロット

カードのメッセージを「読み解く」のがタロットの醍醐味です。あなたの知りたい答えはカードの中にあります。

なので、カードをめくった時に最初に絵から感じたイメージやじっくりとカードを見つめてイメージを膨らませると、いろいろ感じることができると思います。

それが「読み解き」です。それが、ズバリ占い結果になります。初めは上手に言葉にできなくても、だんだんメッセージを受け取る力がついてきます。その後で、解説書やネットなどでカードの意味を参照してみると良いでしょう。

リーディングのポイントとして、正位置と逆位置を気にしすぎないことです。カードからイメージをする方が、あなたの答えにピッタリときます。

3)「読み解き」の心構えと悪い結果がでた場合の対処方法

タロット占い

カードを見てもイメージがわかない時、簡単に諦めないことです、最初からすんなりと分からないことが多いです、じっくりとカードの中の雰囲気や人物の気持ちを想像すればいいのです。

もし、カードの結果が悪いイメージしか浮かばない場合、「対策のカード」を引くことをオススメします。「良い方向に向かうためのアドバイスをください」と思いながら1枚カードを引きましょう。

占いは、必要以上に構えたり怖がったりしなくても大丈夫ですよ。

一喜一憂するためにタロットを展開するのは好ましくありません。占いに振り回されちゃうってことになります。

最後に、大切なことがあります。占った結果は、あなたを縛るものではありません。「今日はこういう日」「こういうことがありそう」といった占い結果を、アドバイスとして受け止めてくださいね。

特に恋愛の場合、悪いカードがでると、悪い結果なら極端に悪く受け止めてしまったり、拒否をしてしまうことがあります。

初心者がタロットカードを引く場合は、事態を好転させるために自分がすべきこと」「現状を変えられる自分になるために、何が必要か」の方が、大事です。

自分の恋愛運を占って、楽しい笑顔のあふれる恋愛を楽しんでくださいね。

ライター情報

ライターruka

沖縄タロット占い師 大城るか

7年間で1100名の鑑定を行ってきました。

鑑定方法はタロット、数秘、アンシェントメモリーオイルを使い恋愛、仕事の問題を解決!特に40代のキャリアウーマンや主婦からのリピータが多い。

【大城るかBlog】
https://ruka22.com/

【大城るかアメブロBlog】↓
https://ameblo.jp/ruka22-uranai/

【大城るかFacebook】↓
https://www.facebook.com/ruka22.okinawa/

【大城るかLINE@】↓
@gbu1686w(毎週日曜日に1週間のタロット占いを発信しています♪)

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone