理想の男性がいないなら育てればいいじゃない!探すより早い!理想の男性を育てる5つの手順

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

友人とその彼氏のカップルを見て、羨ましいなーと思うことはありませんか?

優しくて気遣いができて、見た目もそこそこ、収入面も特に問題のない、素敵な彼氏、しかも付き合って数年と長い、きっと結婚するだろう・・・羨ましい・・・。

かたや自分ときたら、婚活しているけど、素敵な男性に巡り合えない、理想の男性なんていないのかも?!

そんなアナタ!「理想の男性」って本当に最初から「理想の男性」だったと思いますか?彼女と長年付き合うことで、素敵な男性になったかもしれません。

既婚男性がかっこよく見えるのも、実は奥様が支えているからこそ、素敵な男性になったのかも!

理想の男性がいなければ、そのへんの男子をとっつかまえて、さっさと理想の男性に育て上げましょう!探すより、早いですよ!




1.完璧な男性などいません!

a0003_001850

あなたが完璧な女性でないように、完璧な男性なんていません!ことに独身男性なんかまだまだ半人前、欠点なんてあって当たり前なのです。

そもそも結婚したり、男女がお付き合いをすることというのは、未熟な二人がお互いの欠点を補いあって、高め合って、二人で成長したり、喜びを分かち合ったりして、よりよい人生を送るためのものです。

あなたが羨ましいと思う理想のカップルさんたち、よく観察してください。男性がすごく理想的なだけではないはずです。女性側も気遣いができて、やさしくて、女性としてだけでなく、人間として素敵な人ではありませんか?

まずはあなたが素敵な人になりましょう。素敵な人には素敵な人が寄ってくるのです。




2.あげまんになるべし!

a0002_006998

あげまんという言葉を知っていますよね。男性の側について支え、時には知恵を与え、励ましたり、ほめたり、尻をたたいたり、成長や出世を促す女性です。

男性は家や彼女の前でホッと安らげる時間があると、仕事ではキリリとがんばれたりするものです。信じてついていく、支える、控えめに見えて、知的で行動力のある女性でなくてはいけません。

成功者のそばにはそんな女性、いますよね。有名人でも思い当たる人がいませんか?あなたの周りの仕事ができる人たちもそうではありませんか?あなたはそんな素敵な女性になれていますか?




3.信じて励ます!

a0002_010605

あなたならできる、信じている、そういう気持ちで一緒にいることで、男性というのは自信を持って行動できます。信じてついてきてくれる人がいると大きく踏み出せるものなのです。

ただ、何も考えず100%信じて鵜呑みにするのではありません。あなたもそれなりの知識を携えて、無茶な方向に進みそうになっているときは、肯定しつつ、こっそり軌道修正してあげるのです。

上から目線で「違う」というのではありません。こうならどうかな?どう思う?などと、下手に出つつ、こちらの考えに少しずつ誘導していくのです。自分で気づいた、自分でよい選択をした、と思わせ、彼の自信を揺らがないものにしましょう。




4.身の回りの世話をする!

a0003_000727

いまどき家事や育児もやらない男性なんて・・・と思うかもしれませんが、それは時と場合によります。男性はひとつのことに集中しているときは他のことがおろそかになってしまう人も多いです。

集中することで飛躍的に成功できる人も多いです。そこは見極めて、大きな仕事を抱えているときは、それに集中できるよう、それ以外の生活のいろいろなことの負荷を下げてあげることも大事です。

また、才能のある人ほど、その分野での能力に偏り過ぎていて、たとえばファッションには極端に無頓着だったり、別の分野でかなり劣っていて、全体としてバランスが悪いことがあります。得意な分野では思う存分才能を発揮してもらい、身だしなみやファッションなど、人としてのバランスは、あなたが整えてあげましょう。

仕事がひと段落して、通常業務になったときにはまた家事や育児を手伝ってもらえばいいのです。やって当たり前、ではなく、かわいくお願いすることが大事です。




5.褒めて伸ばす!

12313

良い面はほめて伸ばす、これを忘れないようにしましょう。小学生男子を育てていると思いましょう。もちろん上から目線でなく、上手に下から伝えます。

やさしい部分を、「やさしくて素敵だ」「やさしいところが好きだ」と、小さなことから大きなことまでとにかくほめたたえます。そうすると本当に優しい男性になります。

そうやって少しずつ理想の男性像に育て上げます。あまりに良い男性になりすぎると誰かに取られそうで心配になりますか?

そこまで育てたら、取られたところで、残るのは、あなたがいないと何にもできない冴えない男です。あなたの側でこそ、輝いているいい男になっていることでしょう。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone