40代女性の恋愛でありがちな失敗とその脱却方法5パターン

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

40代女性が恋愛をしている時、男性側からこれはやってほしくないと思うようなことをついついやってしまうこと、よくあるようです。

ここでは40代女性の方が恋愛でありがちな失敗と、そこから脱却して今よりもよい恋愛ができる方法を紹介いたします。参考にしていただけたら幸いです。

1.ついつい男性に対して上から目線になってしまう

b49c5feb39ce9ebe50145d37ebf80a96_s

40代になってきますと、人生のことがいろいろと分かってきてしまいます。男性はとてもプライドが高いです。女性から上から目線で言われてしまうと恋愛で上手くいかないことが多いです。

男性は女性に対して何歳になっても謙虚でいてほしいと願っています。男性に対して謙虚な心で接してくださいね。謙虚さは日々に訓練で培っていきます。

恋愛の時だけに謙虚なのはなくて、日常的にいつも謙虚さをもって生活してくださいね。少しでも謙虚な気持ちをもって男性と接していると恋愛に非常に発展しやすくなりますよ。

2.男性の年収ばかり気にしてしまう

a1640_000183

40代になってきますと男性の性格よりも男性の年収ばかり気にしてしまってしまっている傾向にあります。

男性は女性から年収のことをきかれると、非常に不愉快になってしまいます。なぜ不愉快になってしまうかは、お金と結婚するのでは?と思ってしまうからです。

男性の年収は確かに大事ですが、年収ばかり、おいかけてしまうと恋愛からどんどん遠ざかってしまいます。

年収だけではなくて、男性の性格をもっとみるようにしていくと、男性は女性との距離が近づいていき恋愛に発展していきますよ。

3.焦ってすぐに結婚の話をしてしまう

7f8a2b60919e078bdb79e45c35cfd4fb_s

40代になると結婚しないといけないと思ってしまいすぐに結婚話を男性にしてしまう女性がいます。出会ったばかりの女性から、急に男性に対して結婚話を出してしまうと男性は引いてしまいます。

男性は女性の年齢に関係なく、しっかり関係を深めて、地盤を固めてからの結婚を求めています。

これから男性と出会ったらすぐに結婚の話はしないで、他の趣味の話しや、男性が好きなことの話からしてくださいね。

付き合ってしばらくしてから、2人の仲が充分深まったと感じてから結婚の話をだすようにしてください。結婚したい強い気持ちは理解できますが、焦らないことが大事になりますよ。

まとめ

・男性に対して上から目線にならないこと
・男性の年収ばかり気にしないこと
・すぐに結婚の話をださないこと

上記3つが40代女性の方が恋愛でありがちなことから脱却して、今よりもよい恋愛ができる方法です。

上記の3つをいつも頭の中にいれて恋愛してください。頑張ってくださいね。

関連記事:40代女性は恋愛対象になるの?男性の本音を聞いてみよう!

37歳からの婚活 (扶桑社新書)

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone