前触れ・ジンクス・占い・予兆・そういえばあれは!プロポーズの前兆として身の回りで起こったこと5つ

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

彼とお付き合いをして長いし、そろそろプロポーズをしてくれてもいいよね?そんな待ち遠しい思いをしている女子も多いですよね。

強くお願いするほどまだ焦っても居ないけど、なんとなくそろそろかな、心の準備はしておきたい!

実際にプロポーズされた女性たちに、プロポーズの前兆として身の回りで起こったことを聞いてみました。

前触れやジンクスなどをまとめています。

1.友人の結婚式でブーケを受け取った!

ブーケトス

さあ、最初の前兆はみなさんお馴染みのコレ!参列者として参加した結婚式における大きなイベントのひとつ「ブーケトス」ですね。

昔からブーケを受け取った女性は次の花嫁になると言われていますよね。必死でブーケを奪い合うお年頃の女性たちの姿に会場は盛り上がります。

お守りや神頼み的なものですが、ブーケを取って本当に次に結婚できた、ブーケを受け取ってすぐプロポーズされた、という女性がかなり多いようです。

結婚式が行われている時点で、友人一同も結婚適齢期だから、と言ってしまえばそれまでなのですが、ブーケトスで受け取った人が次に結婚、その結婚式でブーケトスを受け取った人がその次に結婚、というように幸運の連鎖が続くこともかなり多いとか。

逆に悪いプレッシャーになってしまうパターンもあるので一概には言えませんが、「ブーケを取ったよ」と彼に報告することで「そうか、俺らもそろそろかな」と、決断してくれるよいきっかけになってくれることもあるみたいですね。

2.占いで結婚すると言われた!

花束を渡す男性

まだ彼とのお付き合いが始まる前、軽い気持ちで占いに行って、あなた5年後に結婚するよ、と言われて、忘れていたけど、プロポーズてから数えてみたら、ちょうどその占い師の言った年だった!

テレビで手相占いをやっていて、ふと自分の手相を見てたらなんだか以前は無かった線がある、気になって手相鑑定に行ってみたら「結婚が近いよ」とのこと、その2ヶ月後にプロポーズされた!

そんなビックリするくらいピッタリと当たる占いもあるようです。人生の転機である結婚ですから、占ってもらう内容の中でもかなり重要なポイントになってきますよね。

占いは当たるも八卦、当たらぬも八卦と言われ、もちろん外れることもあるものですが、いい占いは信じていると、無意識のうちに日々の生活の中でいいことが起こるような選択をしていることもあるようです。

占いなどあまりにハマりすぎるのはよくないですが、よいことを信じてポジティブになれるのであれば、楽しんでみてもいいかもしれませんね。

3.夢に出てきた!

指輪を渡してプロポーズ

彼にプロポーズされる夢を見た次の日にプロポーズされた!10年後くらいの自分たちの姿を夢に見た、彼と結婚して子供もいた、そうしたら本当にプロポーズされた!

結構あるのがこのパターン。普段夢を見ない人が何かの前兆のように突然はっきりした夢を見た場合、意味があることもあるとか。

夢占い、というものがありますよね。強く意識はしていないけど潜在意識下にある情報が夢として出てくることがあるそうです。

彼のちょっとした言動の変化を自分では意識せずにでも実は心の奥底では察知していて、それが夢として出てきて、予知夢のようになっているということもあるようですよ。

ただ、この場合、結婚願望が強すぎて夢に見る、というパターンもあるので区別は難しいかもしれませんが・・・。

4.願掛け、おまじないが効いた!

ハートのクッションを持つ男性

縁結びや子宝に関連する神社にお参りに行ったら翌月プロポーズされた!

風水で掃除をすると恋愛運がアップすると聞いたので玄関やトイレを毎日念入りに掃除していたら、半年後にプロポーズされた!

そんな風に、ジンクスや神頼み、おまじないのようなことを軽い気持ちでやってみたら、とうとうプロポーズしてもらえた!というパターンもかなり多いようです。

これらも占いや正夢と同様、信じて続けることで無意識のうちに結婚につながるような良い選択を自らしている、という可能性がありますね。

信じていろいろやってみるのはいいことかもしれません。

5.超常現象?!不思議体験をした!

指輪を渡す男性

近所の神社で見知らぬ子供に「あなた来年結婚するよ」と言われて本当に結婚した!その後全くその子をみかけないけど、あれはいったい誰だったの?まさか神様の使いか何か?

時計や通りかかった車のナンバーなど、ふとした瞬間に目に入ったナンバーがことごとく彼の誕生日!今までこんなことなかったのに・・・そんなことが数日続き、その後見事プロポーズされた!

そんななんとも科学的には証明できなそうな、超常現象的なことに遭遇した人もいるようです。悪い予兆なら怖いですが、こういう良い方向の前兆ならなんともロマンチックな気がしますよね。

まとめ

プロポーズの前兆体験をご紹介してみましたがいかがでしたでしょうか。人生の大きな転機なので待つほうもドキドキ、うずうず、わくわく、ヤキモキ、いろんな気持ちが渦巻いてしまいますね。

具体的な彼の言動からプロポーズの前兆を察知したい場合はこちらの記事を参考にしてください。

関連記事:いよいよか?!前兆をチェック!彼がプロポーズ前にする言動5パターン

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone