【婚活】まだまだあきらめないで!40代女性が婚活に成功するコツ4つ

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

アラフォー女性や40代女性は、20代などの若い女性と比較すると、やはり婚活市場では不利になりがちです。

ただ、40代女性でもいい相手がみつかることもあります。40代女性が婚活に成功するにはコツがあるようです。

1.たくさん出会うより、一人の人に時間を割きましょう

12312312

若い女性と言うのは、ぱっと見の第一印象や最初の自己紹介のような簡単な会話だけで「若くてかわいらしい!」という魅力がにじみ出てくるので、短時間で男性に好意を持ってもらいやすいです。

それと比較して40代の魅力と言うのは、見た目ではなく、中身ですよね。人生でいろいろな経験をして積み上げてきた魅力がたくさんあります。

しっかりとある程度の時間会話をして、やっと本当の魅力が伝わります。たくさんの人と少しずつ会話するような大規模パーティーは向きません。

お見合いのような形式や、パーティーでも少人数のものや個室でゆっくりおしゃべりができるものを選びましょう!




2.バツイチ子持ち男性さんもおすすめです!

123123

もし抵抗がないなら、バツイチで既に子供がいる男性も意外とおすすめです。婚活市場にいる40代女性は子供が望みにくいことから、どうしても子供が欲しいという男性にはやはり避けられがちです。

やはり人間も動物なので、強く意識しているかは別として、子孫を残したい欲求というものがどうしても根底にあるのです。

既に子供がいるのであれば、その人が求めているのは、子育てのパートナーとしての相手でなく、夫婦として今後一緒に人生を歩んでいきたいパートナーです。

そういうパートナーを求める相手とであれば幸せになれそうですよね。バツイチということで倍率も低いというところもおすすめポイントです。

3.アラフォー女性はまだまだ若いです!

12312312312

婚活をしていると、20代女性と比較して大幅にモテないので、急に老けこんだ気分になっている女性も多いようです。そう、男性とは若い女性が好きなもの、悲しいですがそれが現実のようです。

しかし、例えば50代男性からすれば40代女性はまだまだ「若い女性」です!少し年上の男性をターゲットにしてみるのもいいかもしれません。

年上男性の良いところは、収入が高いことです。いかにも結婚適齢期の若造たちと比べると、結婚後に良い生活が送れます。

もちろんお金イコール幸せというわけではありませんが、お金が多少あったほうが幸せになれる可能性は高いのが現実です。

4.ファッションやメイクは健康で若々しく!

87f269f41917762ce6a7978542807023_s

やっぱり見た目って大事です!いかにもおばさんぽいというのは論外ですし、バブル引きずっている感が出ているのも恥ずかしいです。シワやシミを隠そうと塗りすぎてコテコテは気持ち悪いです。

ファッションやメイクはしっかり研究して下さい。若々しく見せることは大切ですが、モデルさんや女優さんを真似して「20代にしか見えない美魔女」的なものを目指すのは間違っています。

年相応で健康的であればいいのです。モデルさんならともかく、素人が20代のファッションやメイクをするのは痛々しい印象を与えてしまいます。年齢に見合った流行りを取り入れたファッションやメイク、綺麗で若々しい40代を目指しましょう。

40代の過剰なダイエットは「鶏ガラっぽさ」が出てしまいます。健康的な標準体重であれば、筋肉を付けてひきしめましょう。



Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone