【血液型別攻略法】O型男性とのお付き合いで、気を付けるべき4つのポイント!

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

O型は「自由でリーダシップがある」人が多いため、そんな自由人と上手く付き合っていくためにも、これからご紹介する「O型との付き合う際の注意点」をよく知っておくことが大切です。

ある程度、O型男性の特徴を理解しておくことで、悩むきっかけを減らすことができるかもしれません。

1.社交的で友達や知り合いが多い

friends-838993_960_720

誰とでも仲良くなりやすいO型は友達が多く、彼自身が友達を彼女と同様に大切にするため、デートで彼氏が友達を連れてくる、なんてことも少なくないでしょう。

O型男性と上手く付き合っていく際には、彼の友達ともいかに仲良くできるかが肝心になってきます。彼を友達の前で立ててあげるのも、O型男性には効果てきめんです!

2.問題や面倒なことを投げ出してしまいがち

people-72732_960_720

O型男性は、自由奔放な人が多いため、あまりにも彼女との価値観の違いや仲直りの修復に時間がかかる場合、もういいや!とあっさり投げ出してしまう可能性があります。

喧嘩をしたからといって、あまり長い間彼を放置してしまうと、彼の気持ちも離れていってしまうかもしれません。そして面倒なことも苦手なので、あまり細かい要求は避ける方が良いでしょう。

O型は面倒で、重たい女性を受け止められる性格の人は少ないので、束縛もあまり窮屈にしないことがポイントです。

3.優柔不断な人が多い

max16011508-2_TP_V

O型男性はリーダシップが強いですが、いざというときに判断したり、解決したりすることは苦手です。

デートに行く場所や、何を食べにいくかなどは提案してあげるか、決めてあげると彼との時間も有効活用できますよね。

「どうしてそんなことも決めてくれないの!」と強く言ってしまうと、自信家のO型男性のプライドが傷つき、嫌だと思われるかもしれないので注意が必要です。

4.自分の素晴らしさを知ってほしい

YUSEI_jishinnimichiahureta_TP_V

上記でも述べたように、自信家なO型男性ですが、自分の自慢話をして、尊敬してほしいという願望を強く持っているため、決して馬鹿にせずに褒め称えてあげることが大切です。

彼に興味があって、目上に見てあげると、彼も嬉しくて喜んでくれること間違いなしです。話を聞いてあげないと、がっかりされて機嫌を損ねてしまうかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

O型男性とのお付き合いを始める、または付き合いたい方は上記の4つの注意点をよく理解し、彼の性格として受け止めてあげることが重要です。

これを参考にO型男性との幸せな時間をどんどん増やして、より仲を深めることができれば幸いです。

この人と結婚していいの? (新潮文庫)

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone