直球でロマンチスト?!O型男性と恋愛するときの5つのポイント【血液型別攻略法】

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

気になる男性と恋愛が始まりそうな時、彼の性格によってうまくいくポイントなどは違ってきますよね。

性格は個人個人違いますが、ある程度の傾向というものはあります。血液型別にみる、男性の恋愛傾向や落とし方、付き合い方のポイントをご紹介しますね。

今回はO型男性と恋愛をするときの傾向と対策です。

関連記事:マイペースで嫉妬深い?!B型男性と恋愛するときの5つのポイント【血液型別攻略法】
関連記事:神経質で理想が高い?!A型男性と恋愛するときの5つのポイント【血液型別攻略法】

1.頼って甘えて大正解!

6f717918d17a80bf013cf2f0a455de4d_s

リーダーシップを取ったり、男らしく女性や子供やお年寄りを助けたりするのが得意なO型男性。

家庭を持っても立派な大黒柱として、家族を経済的にも精神的にも支えてくれる素敵な夫になってくれるでしょう。

そういった側面は「頼られている」「期待されている」という部分があってこそ。

上手に頼ったりかわいく甘えたりすることは彼に自信を持ってもらい、さらに立派な人になってもらうのに役立ちます。頼って甘えて大正解です!

2.連絡はマメに!

5c9db3061a6c33d36b0053e1dd6e04a7_s

「頼られている」「期待されている」ことが大事だと先程お話しましたが、逆に「放っておかれる」「期待されていない」状態だと仕事も恋愛もうまくいかないO型男性。

恋愛関係になったら彼との連絡はマメに取るようこころがけましょう。

束縛や嫉妬や心配の態度が見えないから大丈夫と思っていたら大間違い、自信を失い、2人の関係に意味が見出せなくなってしまい、別れにつながります。

ちょっとした挨拶や報告だけでも彼は頼られている自分を意識できます。いつも彼のこと思っているのだと分かってもらいましょう。

3.デキル女子、仕切る女子は嫌われます!

fe8a18842a142088ada1dd2bab9c5da1_s

勉強や仕事、趣味に至るまでいろいろデキル系の女子は要注意!

女性とのお付き合いではひとつ上に立って頼れる男でいたいO型男性、デキル女子はちょっと引いてしまうことも多いです。

もちろんデキルことはいいことなので、できない女性になる必要はありませんが、彼の前では隠して、知っている話も「すごいね」とキラキラ目を輝かせてきいてあげましょう!

自分が仕切ったほうがよい場面でも、彼に意見を聞いてからすすめ、あなたの言うとおりにしてよかった、と彼の手柄のようにふるまってあげましょう!

4.素直に受け止めてOK!

250d5288f373fa1087a0775c6e1cd1e6_s

なんだか愛情表現が過剰な気がするけど、これは本気なのかな、遊びのつもりで騙したいから大げさに言っているだけ?ちょっと連絡の頻度が少なくなってきたけど、冷めたのかそれとも恋愛の駆け引きなのかわからない?

そんな風に、恋愛において、相手の表情や言葉が本音なのか建前なのか、裏があるのかそのままの意味なのか、迷ってしまうこと、多いと思います。

しかしO型男性のアプローチは直球が多く、裏を読んだり隠された意図を考えたりせず、素直に受け止めてしまってOKです。

好きなら好きと言いますし、気持ちが冷めたらそれなりの態度になるでしょう。基本的には見たまま、聞いた通り、信じて正解です!

5.ロマンチックなデートを!

6e64de17df17fd5f82967614113ef47f_s

女性のようにロマンチックな恋愛に憧れる傾向が強いO型男性。夜景を見たり、定番デートスポットで過ごすと気持ちも盛り上がってくれます。

意中の彼ともう一歩進んで仲良くなりたいとき、付き合いが長くなってマンネリを解消したいときなんかにも、雰囲気のあるデートをしてみると効果的です。

また、彼がサプライズなどを仕掛けてくることもありますが、ロマンチック好きな割には嘘がつけないのでサプライズがバレバレなことも・・・。

しかし!バレバレでも泣いて喜んであげましょう!2人の仲も盛り上がります!

人生の9割は血液型で決まる!

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone