【デートプラン】定番デートに飽きたら!夏のデートはこんな3つのコースもいかが?

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

夏のデートコースと言うと、どうしても涼が欲しくなるため、デパートなどのエアコンがきいた屋内になってしまったりすることも多いかと思います。

反対に日差しの照り付ける海などの、屋外で楽しむデートも夏ならではですよね。

季節に関係ない定番デートコースとしては、普通にレストランなどで食事をして、一緒に気になっていた映画を観るなどの過ごし方になっちゃう場合も。

もちろん定番デートも楽しいのですが、時には変化が欲しくないですか?!

今回は、夏だからこその、ちょっと変わったデートコースをご紹介しますので、ぜひ二人で楽しんでみてください!




1.二人で牧場で味わう本格バーベキューは最高!

cattle-ranch-645959_960_720

暑い夏などは、外に出かけるには暑いと言うことで、インドアになってしまうカップルも多いものです。しかし、暑くても、屋外にも楽しいイベントは沢山あります。

例えば、子どもにも人気の牧場などは、ポニーに乗ったり、ヤギの乳しぼりなどのいろんな体験が出来ますし、バーベキューなどが手ぶらで楽しめる施設が併設されているところもあります。

可愛いうさぎやヤギなどと触れ合うことも出来ますし、体験などを通して、協力して体験するコーナーなどもあり、カップルの仲を深めることも出来ます。

また、自然の中で、夏の日差しを浴びながら、キンキンに冷えたビールと、ジューシーなお肉を楽しむのも良いものですね。

2.涼しげな場所と言えば!夏の水族館もおすすめデートコース

TSU85_suizokukanirukatojyosei_TP_V

それに、夏と言えば、海やプールのイメージがありますが、水がある施設と言うことで、水族館などもおすすめのデートスポットでもあります。

駅から近い便利な水族館や、海の生き物を身近に感じられるような水族館もありますし、子どもから大人まで楽しめます。

巨大水槽で涼し気に泳いでいる魚を観るだけでも、日ごろのストレスが発散できますし、仕事などの嫌なことも忘れられますね。

最近では、水族館の近くにおしゃれなバーがあったり、水族館の中におしゃれなカフェなどが併設されているところもありますので、カップルの夏のデートにもおすすめです。

3.意外と夏の動物園は大人も楽しめる!!!

leopard-night-1074375_960_720

これら以外にも、カップルのデートコースとしては、動物園などもいかがでしょうか?

暑苦しいし、臭わない?と言う人もいるでしょうが、夏休みの期間だけは、夜も延長営業している動物園もあるのです。

日中はダラダラしているような夜行性の動物でも、夜になるとシャキシャキ歩き回っていたりと、いつもは見られないような、動物園の可愛い動物の仕草や動きなども観ることが出来ます。

水族館と同じく、駅から近い動物園などもありますので、動物たちを観察して楽しんだ後は、駅ビルのビヤガーデンで、二人で冷たいビールを楽しんでも良いですね。

夏のデートは、やはりあまり外には出たくないと言う人も多いものです。

しかし、長期の休みがあったりすると、ずっと家に閉じこもっているのも退屈なものです。

そのため、カップルの思い出作りにも、今年の夏はちょっと外出してみませんか?




Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone