お付き合いが長続きするカップルの5つの特徴

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

彼氏はできるけど、長続きしたためしがない。そんなお悩みを持った女性も多いのではないでしょうか。せっかく相思相愛になったのだから、良い関係を長く続けていきたいですよね。

実は長続きするカップルには特徴があるようです。参考にして、次の恋愛こそは長続きさせてください!




1.そこそこの美男美女である

a0002_010581

見た目よりも中身が大切!と思われるかもしれませんが、見た目が好みだとお互いに相手に優しく接することができ、付き合い続けるうちに中身も含めて相思相愛になることが多いです。

また、好みの見た目のパートナーとお付き合いすれば、他の異性に目が行くことも少なくなり、浮気や心変わりの可能性も低くなります。

せっかく好みの見た目の異性とお付き合いできたのだからこの関係を大切に使用という気持ちにもなりますよね。

見た目に自信がないから私は無理だ、とあきらめるのはまだ早いです。大切なことは付き合いが長くなっても油断せず、外見、つまり身だしなみや体型のキープなど、気を抜かないことです!

服装やメイクにも気を抜かず、暴飲暴食などを控え、規則正しい生活をし、いつもにこにこ笑顔で過ごすよう心がけるだけで、雰囲気はもう美人さんです。

2.互いに感謝や尊敬の気持ちを持っている

27f2245ceee1db25085541890320d0e2_s

私とお付き合いをしてくれてありがとう、デートをしてくれてありがとう、一緒に楽しく過ごせていることにありがたみを感じられること、これが大切なことです。

どんなカップルも好きな人とお付き合いを始めることができてうれしい、そういった気持ちを最初は持っていたはずなのです。

長続きしないカップルは、月日がたつにつれて、こういう気持ちを忘れてしまうんですね。

また、男女の関係以前に、人と人の関係です。人として尊重しあい、どんな部分でもいいので尊敬できる個所を持っていると長続きもしやすいです。

3.意見や気持ちは言葉にしている

4111d441ffb46b4a54770a3308d4bf50_s

愛情や感謝の気持ちを言葉にして表現し合っていますでしょうか。言わなくてもわかるでしょ、というのは浅はかな考えです。

ちょっとしたきっかけで抱いた少しの不安も積み重なると別れに直結する大きな感情に成長します。

日々の言葉がそういった不安を消してくれることもあるのです。

LINEをすぐに返信せよ、といった、義務や束縛のたぐいのものではありません。

思ったことを、思ったときに、恥ずかしがらずに、相手に素直に伝える。大切なことです。

4.おおむねポジティブである

c14ddc073b876475a6bcdb4cfbc4cfc5_s

誰しも大なり小なり悩みを持っていたり、辛いことがあったりするものですが、ツライ苦しいを受け止めてもらうために交際相手がいるわけではありません。

不満不平愚痴、誰かも悪口、ツライ気持ちの吐き出し、そういったネガティブな会話が多いカップルは、どちらかが支えきれなくなったり、傷をなめ合う関係でズブズブと沈んで行っていまったり、悪い方向に進んでしまうことが多いです。

ときどき弱音を吐くくらいはあるかもしれませんが、楽しいことやうれしいこと、ポジティブな会話が多いカップルのほうが、関係が長続きし、人生において、2人の関係がいい作用を起こします。

2人の間だけでなく、普段からポジティブな考え方をして生きていくことも大事です。

5.2人とも穏やかな性格である

f7bb64aa9c978092a18660aeaeed2871_s

感情の起伏が激しいような男女のカップルは、ちょっとしたことで大ゲンカに発展してしまったり、時にはDVに発展してしまったり、お互いにヒートアップし合ってしまう傾向にあります。

長続きするカップルの多くは、穏やかな性格をしており、どんなときも冷静に対処ができ、怒鳴ったり号泣したりすることなく、2人の間の問題も穏やかに話し合って解決することができます。

ちょっと気が短いというような自覚のある人は、普段から気を付けて治していくことで、今後は長続きできるようなカップルになれるかもしれません。




Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone