どんでん返し!脈なしの片思いから逆転する3つの方法

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

片思いは、楽しいことでもありますが、同時に恋が上手くいくかどうか、ちょっと不安なものでもありますよね。

特に全く脈が無いような片思いの場合は、辛い気持ちになることも。

けれど、やはり好きな相手とは付き合いたいものですし、お互いに両想いになれるのが理想です。

そんな脈なしの片思いから、一発逆転を狙うには、どんな方法があるのでしょうか。3つの方法をご紹介します。

1.相手の好みに近づく!

b49c5feb39ce9ebe50145d37ebf80a96_s

たとえば、片思いの男性の理想が、髪の長い、清潔感のあるような女性だった場合には、相手の理想に近づけるように、髪を伸ばしてみたり、清潔感のある服装になるように常に気をつけるなど、努力をしてみてください。

また、気になる女性がいる男性ならば、相手の女性がこんな俳優が好きだと言えば、その俳優に近い雰囲気になるように、外見を磨いてみるのもいかがでしょうか?

それに、外見ばかりでなく、相手がこんな仕事をしている人が好きだ、趣味が合うような人が良いと言えば、その理想に近づけるように、幅広く勉強してみたり、趣味を広げるのも、自分にもプラスになることも多いため、おすすめの方法です。

2.気持ちに気付かれても露骨にアピールをしない

64713c317c7bbfa499fb8e2aa75b5d85_s

片思いの相手が、こちらの気持ちに気づいてしまった場合には、好き好きアピールよりも、もしあなたに振られたとしても、私は平気よ~と言うスタイルを維持することも大切です。

そのため、あまり相手のことを気にしないような素振りを相手に見せるのも、脈の無い片思いから抜け出すいい方法。

なぜなら、相手に気のない素振りを見せると、相手も自分に好意を抱いているのに、何で?どうして?と思うことがあるからです。

そうなると、逆に、片思いの相手からこちらに興味を持つようになったり、異性として気にし始めるようなパターンもありえるのです。

3.職場などに自分の片思いを持ち込まない

6e5bf439699b61642ddfce78e0f7e4d0_s

女性の場合では、片思いの相手のことを、職場の友人や先輩に話したり、相談することも多いですよね。

そうなると、おせっかいな相談相手の場合には、片思いの男性が傍に来ただけで、ほらほらチャンスとばかりに、女性に行動を起こさせたり、何かと話しかけるようにけしかけたりするケースも出てきます。

このような場合は、脈がある男性ならば、相手のほうから歩みよってくれることもありますが、全く脈が無い男性ならば、そのような行為がうざい、みっともない、仕事の邪魔になると嫌な気持ちになる人も。

そのため、片思いの相手のことを、深く相談したりするならば、社外の人や学生時代の友人などの、相手とは直接関係ないような人にしておいたほうが良いでしょう。

まとめ

片思いは辛いものですが、人を好きになると言うことは、決して悪いことではありません。

相手のことを好きだと言うパワーがあれば、仕事でも勉強でも相手に良いところを見せようと、前向きに頑張る気持ちも起こるものでもあります。

このようなことから、例え脈の無い片思いだったとしても、相手のことを想い、その想いを自分の力にすることは良いことでもあるのです。




Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone