【婚活・恋愛】平凡顔でも大丈夫!「モテオーラ」を出すための4つの方法

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

人気のモデルさんや芸能人って生で見るとオーラがあって、地味な格好で人ごみにまぎれていても、いかにも華やか感じがただよい、いい意味でとても目立つそうです。

魅力的なオーラ、醸し出す他人をひきつける雰囲気、いいですよね。

こいうオーラやフェロモンや雰囲気、芸能人に限ったことではなく、一般人にも言えます。

顔のつくりやスタイルは平凡なのに、なんだか魅力があり、同性からも好かれ、異性からもモテる、そういう人は放つオーラがモテオーラのようです。そういう人になれたらうれしいですよね。

こういうモテオーラ、生まれ持った素質ももちろんあるのですが、努力次第である程度は出すことができるそうです!

あなたも今すぐモテオーラを出して、恋愛や婚活をスムーズに進めちゃいましょ!「モテオーラ」を出すための5つの方法をご紹介します!

1.ポジティブ思考になる

m030095

楽しいことやうれしいことをしょっちゅう考えていたり、何事にも前向きな考え方ができる人は、表情やしぐさにいたるまで、キラキラ輝いて見えるものです。

そういう人と一緒にいると、こちらまで幸せになれそうな気がする、まさにそれこそがモテオーラですよね。

ついつい悪いことを考えがち、過去の嫌なことをねちねちといつまでも引きずりがち、そんな人からはマイナスオーラが出てしまいます。

ツライことや悪いことがあると、自分ばっかり不幸だと思いがちですが、人間誰しも嫌なことも良いことも経験してそのうえで頑張って生きているものです。

明るくポジティブな考え方ができるようにしましょう!

なかなか思考が変えられないひとは「ラッキー!」「運がいいみたい!」「いいことが起こりそう!」「うれしい!」「たのしい!」と口に出してみるのだけでも全然違いますよ!

2.ピンクやオレンジをファッションやメイクに取り入れる

sock-1260360_960_720

あなたのファッションやメイクで使用されているカラーはどんな色が多いですか?

黒、紺、ダークグレー、ダークブラウンなど、濃くて暗い色ばかりで統一されている人は要注意!

ちょっと他人を寄せ付けにくいオーラを出してしまっているかもしれません。

ピンクやオレンジ、イエローやホワイトなどの明るい色でまとめてみましょう!それだけでグッと明るい雰囲気に。

それはちょっと無理・・・という人は、暗い色は1つか2つのアイテムのみにして、それ以外は明るいカラーを入れるようにすると、幸運や恋愛を引き寄せるパワーがでますよ!

明るいものを身にまとうと、周りに明るいオーラを放つだけでなく、自分の心も明るくなれますよ。

3.心にゆとりを持つ

m010538

モテオーラを放っている人に共通するのは余裕があることです。

常に忙しい人、常にイライラしている人、常に焦っている人、常に疲れている人、あなたはそんな人に声をかけようと思うでしょうか。思いませんよね。

この人に声をかけよう、この人と仲良くなりたい、この人にいいことを教えてあげたい、そう思われるのは心に余裕のある人です。

こころにゆとりを持っていると、人との良い関わりが生まれやすくなるのですね。

予定をびっしり入れたりせず、何もしない時間をもってみるのもいいかもしれません。

極端に過酷で過剰に重圧的な仕事は避ける、など、働きかたをちょっと見直してもいいかもしれません。

4.複式呼吸で深くゆっくり呼吸する

fitness-1327255_960_720

ヨガのように呼吸を長く深くゆっくりするとリラックスしてパワーがみなぎってくるような感覚がありませんか?

このような呼吸をすると身体に酸素が生きわたって活性化するイメージがわいてきます。

イメージだけでなく、深くゆっくり呼吸することは健康にもいいですし、精神面を落ちつける効果があります。

また焦った気持ちや疲れが緩和されるので、ポジティブ思考にもなりやすいですし、心に余裕も生まれてきます。

いろんな面からモテオーラを放ちやすくなることができるんですね。

習い事に行く余裕のある人はヨガなどの呼吸法を先生について習ってもいいですし、ただゆっくり深く呼吸するよう意識するだけでもだいぶ違います。







Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone