なんか知らないけどキテル?女性が「今モテ期だ!」と感じる5つの瞬間

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

人生に3度訪れる。誰にでも一度はある。などとよくいわれる「モテ期」。今まさにモテ期が来てる!と感じる瞬間はどんなときなんでしょう。

女性がモテ期を感じる瞬間をご紹介しますね。モテ期が来たことない人も、ふと訪れるようなので、これからどんな風にやってくるのか想像して、楽しみにしてくださいね。

1.同時期に告白された!

もう何年も告白なんてされたことなかったのに、なぜ、今、複数人から同時に告白されるの?そんなタイミングが訪れることがあるようです。まさにモテキですね。

ここで冷静になることが大事です。これだけ言いよってくるなら、次もっといい人が来るかも、・・・なんて欲張りなことを考えていると、モテ期が終わった時に何も残ってない、なんてことも!

2.友人に指摘された!

なんかアンタ、モテ期きてない?なんて身近な友人から指摘されて初めて気がつくこともあるようです。

なんかあの人とあの人があなたに気があるみたいよ、なんて情報が回ってくる、ということがあるとモテキを実感するみたいですね。こういう場合は友人情報を頼りにして吉です!グイグイいきましょう!

12312312

3.街で声をかけられた!

お付き合いには発展しないものの、なんだかナンパ風に声をかけられることが多くなった!セールスでもないし、純粋な(?)ナンパみたい!

ナンパというとチャラチャラしたイメージですが、きっかけがナンパでもまじめなお付き合いをして結婚することもあるくらいですから、馬鹿にはできませんよね。お茶くらいなら心を許してみても?

4.小さなプレゼントが!

旅行に言ったからお土産を。ささやかだけどクリスマスプレゼント。など、ちょっとしたものなんだけど、他の人にはあげていない風のプレゼントが多方面から来る!

そんな小物や小さなお菓子に囲まれたとき、「あれれ?」と気づくことがあるようです。気になる人がいればお礼と称してお食事などに誘ってみるのがいいかもしれません。

5.昔の仲間との連絡が増えた!

学生時代の同級生や、地元の古い友人たちなど、SNSや同窓会をきっかけに、疎遠だった仲間と連絡を取り合うこと、ありますよね。これに加えて、男性からの二人で遊ぶお誘いが増えてくるとなんだか「モテキ?」と気づいてしまうようです。

昔の仲間とそういう関係になるのは恥ずかしさもありますが、共通の友人が多かったり、なんとなく性格がわかっているので、危険やリスクは少ないものです。チャンスと考えても申し分ないでしょう。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone