出会いたいなら街コンもアリかも!!最新街コン情報から口コミ・攻略法までまとめてご紹介!

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

ここ何年か大流行している街コン。街コンは通常の合コンやお見合いパーティーとはちょっと違った良さがあるようです。うまく利用して素敵な出会いにつなげてくださいね。

最新街コン情報から口コミ、街コンでモテる男性/女性の条件などの攻略法まで、まとめてご紹介します。参考にしてみてください!

そもそも街コンとは?基礎からおさらい!

c12e08d783342eb8ccf29a7d3f97a6a1_s

そもそも街コンとは、出会いを目的とした、地域性のあるイベントのこと。開催者は、商店街や市区町村などの自治体だったり、専門の業者だったり、出会いたい若者たちが企画することもあります。

特に市区町村などの自治体が開催するものは町おこしを兼ねていて、地域内で出会った男女がそのまま結婚出産するなど地域に根付いてくれることで、若者が増え地域の活性化につながったり、地方だと地域の人口流出や高齢化に歯止めをかけよう、といった狙いがあります。

専門業者によるものは自治体が開催するものと比較すると参加料が少し高いことがある反面、プチイベントや仲人的に動いてくれるスタッフがいたりなど、出会える仕組みがしっかりできていたり、運営がスムーズで落ち着いて楽しめたりする、といったような良い点もあるようです。

普通の合コンよりは幅広い出会いがあるものの、地元つながりなどの共通点があるのも魅力のひとつ。また、お見合いパーティーだと結婚にあせりすぎててコワい、といったような人も気軽に参加できる点も街コンの良さのようです。




街コンに実際行った人の感想聞いてみよう!

勇気を出して参加してみたら、楽しかった!というご意見。

他業界・職種の人と出会えて会話が楽しめた、というご意見。

本気で挑む女性も多いようです。

たくさんLINE交換したら誰が誰だかわからなくなってしまったといううれしいプチ失敗(?)も

こんなのあるの?!面白い街コンをご紹介

地域性のある街コン、その街の特色を生かしてちょっと面白いものが企画されることが多いです。またスポーツや趣味などと組み合わせた出会いというのも多いようです。
特に目を引くものをいくつかご紹介しますね。

◆温泉街貸切街コン

‏温泉街を貸し切って、旅館や飲食店、お店や大黒天まで巻き込む大型街コン。

その名も…
「恋のチャレンジカップ2015」。
出典:https://tofuya.jp/blog/onogawa/733/

出典:http://www.kameya-m.jp/stay/?p=52

温泉街を貸し切って、行う街コン!たのしい雰囲気に盛り上がりそう!

◆オタク趣味街コン

オタク趣味の人のための街コン!
趣味でつながると付き合ってから楽しそうです。

◆謎解きクルージング街コン

出典:http://machicon.jp/1129%E9%96%8B%E5%82%AC%EF%BC%81%E6%81%8B%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%EF%BC%81-%E3%80%8C%E8%AC%8E%E8%A7%A3%E3%81%8D%E3%81%AF

謎解きクルージング街コンというのもある!
みんなでわいわい謎解きしたら楽しそう!そっちに夢中になりすぎて出会いを忘れちゃう?

ここに挙げたもの以外にも、次々と新しい企画がされていますので、最新情報もチェックしてみてください。




街コンでモテる男性の条件

◆街コンでモテる男性の態度:落ち着きと紳士的な態度

7324012bf3434a7f263958c02b9bd052_s

ワイワイ盛り上がるのが街コンの醍醐味ですが、酔って楽しくなりすぎちゃった男性の態度に、女性はちょっと騒ぎすぎ、うるさすぎ、テンション高すぎー!と引いてしまうこともあるよう。

普段口べただけどお酒が入ると女性ともしっかり話せる、というのは存分に生かしていただいてかまいませんが、テンションが上がりすぎて声が大きすぎたり、明らかに引いているのにシモネタを連発したり、空気が読めないほどおかしくなるのは控えましょう。

もちろん積極的に女性に話しかけるのは大切なことです。しかしハイテンションに任せて突っ走り、周りが見えなくなっているのはいただけません。

周りがギャーギャーうるさくても、落ち着いた、紳士的な態度でしっかり女性の話を聞いたり、知的な会話で場の雰囲気を適度に盛り上げたり、できる男性はとってもモテます。

◆街コンでモテる男性のファッション:清潔感とさわやかさ

a0001_016661

さて、男性は街コンにどんなファッションで参加したらモテるのでしょうか。キーワードは清潔感とさわやかさです。

さぞかしオシャレな格好で来るんだろうと思いがちですが、街コンは地元の人が気軽に訪れたりするものなので、あまり気張らなくても大丈夫です。ただ、話しかけられてうれしい、清潔感やさわやかさがあるとさらにいいですね。

何を着ていいか全くわからない人、太っている・身長が低いなど体型に自信がない人は「仕事帰りである」ということを伝えて、スーツで参加してもいいかもしれません。

スーツのサイズが合っているか、ワイシャツにシワがないか、靴下に穴があいていないか、髪型がぼさぼさでないか、ひげのそり残しがなりか、汗だく・フケなどの不潔な要素が見えていないか、といった最低限の清潔感を保てばOKなのでスーツの方が簡単です。スーツマジックと言ってスーツを着るだけで1.5倍くらいかっこよく見える、という説もあるほどです。

私服派の人もTシャツがよれよれでないか、など最低限の身だしなみに加えて、ジャケットを羽織るなどちょっとキレイめにまとめること、白などさわやなか色でまとめること、などを意識するのが大切です。

じゃらじゃらとアクセサリーをつけたり、ファッションタトゥーが見えていたりなど、派手めで個性が強いファッションは街コンでは避けた方が無難です。




街コンでモテる女性の条件

◆街コンでモテる女性の態度:男性とも女性とも明るく楽しく話す

613470d371421162c1bd6d4cfe2c1ccb_s

街コンで出会えない、街コンでモテナイ女性によくありがちなのが、一緒に来ている女性とばかり話している女性。

大人しくて出会いの場に慣れていないからか、ガツガツしていると引かれると思いそうしているのか、はたまた目の前の男性が好みでないからか、理由は様々でしょうが、せっかく出会いの場に来ているのですから、会話を楽しみましょう。

逆に同席の女性を無視して男性とばかり話すのも、ガツガツ感が出すぎて、空気も読めない印象を与えてしまうので、場を楽しくする会話を男性とも女性ともできるように心がけましょう。

会話が苦手という人も、にこにこしながらウンウンとかわいくうなずくということを意識するだけでも、印象がぐっと上がります。

◆街コンでモテる女性のファッション:透明感・清楚

0f6591c11f47db549022d3451009ee3a_s

街コンのファッションやメイク、どうしようか迷っちゃいますよね。キーワードは「透明感・清楚」です。

街コンは通常の合コンやお見合いパーティーと違い、用意された目の前の人と話すだけでいいような環境ではありません。話しかけてもらったり、自分から話しかけたりして始まります。

どれだけ話しかけやすい雰囲気をだしているかがポイント。でも同じ「話しかけやすい」でも2パターンあって「遊び目当て、この女ならすぐやらせてくれそう」というのと「彼女がほしい、この人と楽しくお話してみたい」というのがあります。

ぜひとも恋人や結婚相手を真面目に探している人に声をかけられたいですよね。その辺を意識して服装やメイクを考えてみましょう。

黒や紺だけでまとまった暗い感じでなく、白や薄いピンク、パステルイエローなど淡い色でまとめた明るいカラーの服装をチョイスしましょう。これだけで透明感のある雰囲気や、明るい印象を与えることができます。

あとはオフィスカジュアルに近いような、きちっとした印象になるようファッションを選びましょう。メイクもつけまギラギラ、ネイルはゴテゴテというような派手派手のがっつりメイクよりは、OLさんが仕事中にしても問題ないくらいのきちんとメイクがおすすめです。

あまり派手で盛り盛りのメイクや露出の激しい服装だと、一見モテた風にはなるものの、そういう女性はキャバクラと同じ感覚で、どこか上から目線、遊ばれたり軽い扱いしかされません。真面目に出会いたいのなら、男性に大切にされたいのであれば「透明感・清楚」を忘れないでください。




最新の街コン情報

今すぐ参加したい!自分の住んでいるところの街コンについて知りたい!等、最新情報は以下の街コンポータルサイトなどをチェックしてみてくださいね!

街コン掲載数No.1の日本最大の街コンポータルサイト | 街コンまとめ

全国街コン情報・公式ポータルサイト|街コンMALL

話題の街コン開催中【 合コン・街コンのRush (ラッシュ) 】



Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone