デキる彼女になろう!ドライブデートで持っていくべき持ち物7選

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

ドライブデートが好きな女性、結構多いですよね。誘われたら嬉しいし、自分のアピールにもなるので気合が入ります。

そんな時ピッタリのおすすめグッズを紹介します

1.冷え対策に

66dc93985ab6b98700533d09911fc566_s

夏のドライブは温度調節に便利なエアコンがありますが、女性には冷えすぎる場合もあり、何か体に掛けるものが欲しい時があると便利です。

ちょっとしたブランケットなどを持っていくといろいろ使えて重宝します。

2.超必須アイテム

ドライブは、かなり神経を使うので想像以上に疲れます。そんなとき彼が運転中眠くならないように、ガムをあげることができると女子力が高いと思われます。

また助手席の自分が眠ってしまわないためにもガムは効果的です。ガムはミント系のもので、彼に渡す際には包み紙をはがして渡すとポイントが高いです。

3.飲み物も一工夫

544fdef64082933cb2beb6b68bdb417f_s

運転中の彼のために、事前に飲み物を用意していきましょう。そのときに、目覚まし効果があるものだと気が利く女性だと思われること間違いなしです。

また運転中に彼が飲み物をこぼさないように、ペットボトルなど蓋つきの飲み物を買うようにしましょう。そして彼に渡すときには蓋を開けてから渡してください。

4.意外と忘れがち

df75d41e00930a68d9b8be93a2c4ed5f_s

ティッシュは持っていてもウェットティッシュは意外と持っていないもの。運転中手が離せない状態で、飲食するのはかなり大変。

そのため、どんなに気をつけていても飲み物や食べ物をこぼしてしまったりすることがあります。そんな時に彼にサッとウェットティッシュを差し出せたら高ポイント間違いなしです。

5.遠出をするときに

250020-scn01-e

遠くへ出かけて食事をする時間がなかったり、渋滞にはまったりしたときに車内で食事を済ませられたらいいですよね。そんなとき軽食を準備していったら彼はうれしいと思います。

運転しながらでも手軽に食べられるサンドウィッチやおにぎりがおすすめです。流行りのおにぎらずも高ポイント。

それからお菓子を用意するなら手が汚れず、車内にこぼれおちないものを選びましょう。

ただし、車を綺麗にしている彼だと車内での飲食をしないことも。あらかじめ彼に聞いておくといいと思います。

6.もしものときに

出かけた先が雨だった、急に雨が降ってきた、というときのために折りたたみ傘があると安心。

そのほか、彼が体調不良などになってしまったときのため、運転免許証・運転しやすい靴・酔い止めの薬などもあると安心です。

7.相手のことを考えて

運転してくれる彼のことを考えて、疲れをとったりリフレッシュできるグッズを用意すると、彼も喜ぶしデートも楽しくなります。

事前によく使うものなどを聞いておくと、その心遣いに好感が持てると思います。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone