返答はどう準備しよう!?これは近々告白されるなと気づく瞬間4選

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

女性であれば異性からの告白は嬉しいものですね。特に意中のお相手からの愛の告白となると、天にも昇る心地です。

大人の女性としては、もうすぐ告白されると感じた場合は、それ相応の心の準備が必要です。

お相手が誠意を持って告白をしてくれるのですから、ただ待つのでは、申し訳がないですよね。どういったお返事を、どういった気持ちでするのかも考えておきたいものです。

もうすぐ告白をされると気づく瞬間を4つまとめてみましょう。

1.彼があなたの予定をよく聞いてくる

オフイスで仕事をするスーツの男女

仕事やプライベートの生活のスケジュールを、彼が頻繁にあなたに聞いてくるようになったら、彼があなたに告白をする時期が近いと想像できます。

気持ちが相手にない場合、男性は、時に、「ひどい!」と思えるくらいにに相手の女性に対して無関心な生き物です。

そんな性質を持つことの多い男性が、あなただけに仕事や週末の時間の使い方をいつも聞いてくるのは、あなたに関心が強くある証拠です。

愛の告白は近いでしょう。

2.あなたの空き時間に、一緒に過ごしたがる

向かい合う男女

積極的な彼であれば、あなたと一緒に時間を過ごすために、デートに誘ってくるでしょう。

プライベートな時間を一緒に過ごそうとする彼は、あなたへの告白を胸に秘めながら、他の男性に負けたくないという思いからあなたへ自分をアピールしたいし、お互いをよく知りたいのです。

ただ、お誘いは積極的でも、あなたとのことを真剣に考えているお相手であるほど、告白までに時間をじゅうぶんに掛けて、丁寧に慎重に同じ時と共有したいと考える男性も数多く存在します。

あなたの方が焦らないように、心掛けましょう。

3.彼の他の女性への接し方とあなたへの接し方が明らか違う

予約された二つの椅子

会社やサークルなどで、他の女性にはそっけないのに、あなたに対してだけは優しく接してくる場合も、告白の瞬間が近そうです。

他の異性に冷たいのは、あなたしか眼中にない一途な彼の場合と、たいへんシャイなために、そうすることで、あなたに自分の気持ちに気づいてほしいと願っている場合もありそうです。

後者の場合であれば、告白したいなという彼の気持ちを汲み取って、あなたから、彼が告白しやすシチュエーションを作ってあげるなどの気遣いも効果的です。

自然の中での二人きりデートなどは、心が解放されやすく、おすすめです。

4.将来のことやお互いの家族の話を彼の方からよくする

浜辺のカップルの後ろ姿

将来の暮らし方についてや、仕事をこれからどうがんばってゆくつもりか、などを、彼の方からデートのたびに話すようであれば、彼はあなたに、「もうすぐきみに告白するからね」というサインを送っているといえます。

彼の将来の風景の中にあなたの姿が具体的に入っていれば、とても嬉しいですね。生い立ちや彼の家族の話をよくしてくれる場合にも、やはり同じことがいえます。

また、彼が、子供の頃の写真を見せてくれた場合には、間近な告白は決定的です。あなたも、気に入ったこどもの頃の自分の写真があれば、ぜひ、お返しに彼に見せましょう。

それは、あなたからの「OK。嬉しいです」のお返事になるのです。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone