【恋愛】年下男性が好きな女性必見!年上女性のカップルが長続きするコツ4選

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

最近では女性のほうが年上というカップルも増えてきていますが、いざ付き合うとなると相手との年齢差や世代の考え方の違いなどが気になり、思い切って交際に踏み込めない人もいるのではないでしょうか?

今回はそんな悩みを持つ30代男性と、40代女性が交際を長続きさせるコツを紹介します。

1.お互いに歩み寄る

PB257025o-thumb-autox1600-29141

その年代によって流行っているファッションや歌などがありますが、それを相手に押しつけたり自慢ばかりするような態度はよくありません。

例えば、年下の男性が若いことをアピールしたいがために、40代女性がわからないような流行りの話をして不安にさせてしまったり、逆に年上女性が30代男性に難しい話をして困らせるような態度はやめましょう。

「そんなことも知らないの?」といった態度が、お互いを不快にさせ交際にヒビが入ってしまいます。

2.将来の話をしっかりする

FCFG100115553_TP_V

40代女性にとって一番気になるのは、「結婚・出産」なのではないでしょうか。

そのため、付き合い始めるときに、お互いどんな形で付き合っていくかをしっかり決めることが大事です。

しばらく付き合ってから「俺は結婚するつもりはない」などと言われてしまっては、40代女性は結婚だけでなく出産も諦めなければならないかもしれません。

結婚を意識した付き合いなのか、結婚を意識せずフランクな付き合いなのかを明確にし、お互い納得したうえで付き合うことが重要でしょう。

3.周りの理解を得る

4e263cfc6bcbf6e8e969ec237f0375a6_s

いくら今は女性が年上のカップルが増えてきたとはいえ、周りはどうしても女性が年上だと、偏見なイメージを持ってしまいがちですよね。特にお互いの親には反対されてしまうことも少なくありません。

女性側の親は「年下の男で頼りないんじゃないか」と心配するでしょうし、男性側の親は「40代ならもう出産は無理なんじゃないか」などと、それぞれにマイナスなイメージをもつようです。

それをプラスに変えるには、相手の親に会ってしっかり自分をわかってもらうことです。

最初はどうしても年齢だけで相手を判断してしまいがちですが、相手をよく知っていくうちに、「年齢は関係ない」と思うようになるものです。お互いの親に祝福されて付き合うことができれば交際もうまくいきやすいでしょう。

4.気持ちに余裕をもつ

m030269

女性が年上だと、「彼氏が若い子と浮気するんじゃないか」とか「いつか捨てられるんじゃないか」といった不安が常に付きまとってしまいますよね。だからといって、相手の行動を細かくチェックしたり疑ってしまうのは逆効果です。

ここは年上女性の大人の余裕で、相手の男性を信用し大きな心でドンと構えるのも必要です。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone