【恋愛・結婚】タイプ別攻略!30代・40代の女性からプロポーズって、アリ?ナシ?

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

結婚は、人生の大きな決断のひとつですよね。30代・40代の結婚は20代での結婚と違い、様々なカタチがあります。

ちょっと前の世代だと「結婚のプロポーズは男がする」と思っていた男性は多いと思いますが、近年は主夫としてイキイキと過ごしている男性や、肉食系ではなく草食系男子と言われる男性が出てきたり、女性にリードされたい男性も増えてきています。

女性からプロポーズだと男性はどう思うのか、アリなのか?ナシなのか?一緒に考えていきましょう。

彼はどんなタイプ?

N112_memowotoru_TP_V

今、結婚したいと思う彼はどんなタイプでしょうか?

彼のタイプによって、女性からのプロポーズがアリか?ナシか?変わってくると思います。

一緒に見ていきましょう。

1.責任感が強いタイプ

wedding-1255520_960_720

責任感が強く男気あふれるタイプの男性だと、女性からのプロポーズは、彼の気持ちと合わず、意見がすれ違ってしまう可能性があります。

責任感が強いということは、子どもや将来の家庭のことを真剣に考え、このタイミングなら結婚できると考えているはずです。

30〜40代になると、プロポーズを待つのは落ち着かず、焦ってしまう気持ちになると思いますが、ここは彼を信じて、彼から切り出してくれるのを待つ選択肢もアリでしょう。

2.慎重派タイプ

m030859
慎重派の彼なら、思い切って女性からプロポーズしたほうが、話が進んでいくかもしれません。

男性からのプロポーズを待っていたら、何年も経ってしまったという話はありますが、出産年齢を考える女性にとっては切実な問題です。

慎重になるということは、考えているからこそなってしまうことのはずです。

彼は背中を押されるまでなかなか前に進めないだけで、結婚については考えているはずなので、女性からの一言で勢いがつくかもしれませんよ。

3.俺様タイプ

03e8373d0266cd749148427b0d6176dc_s

何でも仕切りたい俺様タイプの男性なら、女性からプロポーズするのは避けたほうが良いでしょう。

特に人生での大きな決断になる結婚は、彼が自分で決めたいはずです。女性からしたら「早く!」と思ってしまいますが、俺様タイプは決断力や行動力のあるタイプです。

彼にとことん甘えて、彼についていくアピールをすれば、彼の方からプロポーズをしてくれるはずです。

まとめ

ここまで彼のタイプ別に紹介してきましたが、近年は「男だから、女だから」という以前からの決まりごとにとらわれない男性も増えてきました。

彼のタイプにもよりますが、固定観念にとらわれない選択も時代の流れからいうと十分にアリでしょう。

プロポーズはタイミングも大事ですよね。どんなタイプの彼でもよくコミュニケーションを取り、日頃から結婚について少しアピールしておくことが大事かもしれませんね。

30代。40代の女性からプロポーズはアリか?ナシか?一緒に考えてきましたが、いかがでしたか?

2人にとって、そして一番はあなたにとってベストな選択ができることを願っています。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone