婚活どうしてる?「お見合いパーティー」が向いている人の4つの特徴

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

「いい出会いがない」から、私は結婚できないかもしれない、なんて悲観している女性のみなさん、お見合いパーティーという手段はいかがですか?

お見合いパーティーは、「なんだか結婚したくてたまらないって、ガツガツしているみたいで行くのが恥ずかしい」と考えている人、それは間違いです!

恋に積極的にならない人に、いい出会いは訪れません!

それに、最近のお見合いパーティーは、ただ「相手を選ぶ場」なのではなく、「その時間を楽しめるイベント」形式になっているんです!

今回は、「お見合いパーティーに向いている人の特徴」を4つのポイントでご紹介しますね。

1.付き合う相手の仕事・収入など、現実的な素性を知っておきたい

cf4785b72688c7da8e25ee8d2886dbf2_s

付き合いだしてから、「実は長男なんだ」「収入が不安定」「結婚歴がある」などなど、相手の事は好きなのに、その事実先に知っておきたかった!ということが見えてくることってありますよね。

婚活を意識して男性とお付き合いを始めるなら、せっかく交際しても将来を考えたら少し悩んでしまうようなお相手のことは、最初に知っておきたい…そんな本音、みなさん少しなりともお持ちのはずです。

お見合いパーティーでは、自己紹介カードというものを自分も相手も記入し、その交換を行います。そこに長男なのか、仕事は何か、収入がどれくらいか、結婚歴はあるか、子どもはいるか、趣味なんかと一緒に記入項目があるのです。

知らない相手と燃えるような恋に落ちていきたい、そんな情熱家さんにはお見合いパーティーは向いていません。

相手についてしっかり知って、現実的な恋を!将来を見据えて交際したい!そんな人にお見合いパーティーはおすすめなんですね

2.出会うなら、高収入な人と出会いたい

d03b3cf0a14dc8d67ece64c23e1ffb97_s

お見合いパーティーの中には、「エグゼクティブ」という名前の付いたパーティーがあります。

これは、相手が公務員や医者である、つまり高収入の男性のみ参加できるくくりのパーティーなんです。

エグゼクティブパーティーだからといって、高級なホテルにドレスで出かけていかなければならないわけではありませんのでご安心くださいね。

エグゼクティブパーティーの特徴は、男性の参加費が高額であるのに対し、女性の参加費が無料、もしくは安い場合が多いという点です。

いい人と出会えれば、将来の旦那様は高収入!高収入の男性と出会うなんて、余程のことがなければ無理、と考えているあなた!必見です。

ただし、エグゼクティブパーティーに参加する男性の多くは、1年以内の結婚を望んでいる方も多いので、婚活はしているけれど、あと4年は独身で遊んでいたい、なんて考えているかたには不向きです。

真剣に、直近で!結婚を考えている人には最適な場所となるでしょう!

3.異性とどんな話をしていいのかわからない

c0f20cc5860172dd40b995c2fbbd010b_s

お見合いパーティーでは、女性は席に着いたまま、合図と同時に男性が席を移動して女性の元へ順番にまわって来てくれます。

普段異性と話す機会が少ないせいで、どんなことをはなしていいかわからないから、不安…という方は、実はお見合いパーティーには向いています!

お見合いパーティーでは、一人の人と話せる時間はせいぜい2分程なんです。その限られた時間の中で話すことは、自己紹介カードをもとに自己紹介をして、カードに共通点があれば、「一緒ですね」と微笑みあうくらい。

話題に悩む心配はありません。ガツガツ相手と話し込んで意気投合できるか確認したい人には物足りないかもしれませんね。

短い時間ですが、それだけの短時間で相手に好印象を覚えられる・感じられるということは、それだけ相手との相性がいい証拠でもありますよ!

4.婚活も友達と一緒にしたい

PASONAZ160306190I9A2089_TP_V

参加してみたいけれど、初めての場所、知らない人の中に、一人で行くのはなんだか不安、という方、お見合いパーティーに向いています。

合コンと違って男性は参加費が高額ですので、遊びで参加・身体目的の人がいませんし、パーティーには「ひとりでしか参加してはいけないもの」だけでなく「友達と参加できるもの」「バーベキューをしながらお見合いしよう」など、友達と一緒に参加して、パーティーの内容自体を楽しめるものもたくさんあります。

例えば、「女性は無料参加で、ビンゴで高級化粧品が当たる、有名店のケーキが食べられる」などです。

もちろん、友達とだけ話していてはお見合いパーティーに行く意味はありませんが、まずは雰囲気に慣れたい、という目的で参加したい内気な女性にもお見合いパーティーはバッチリです!

思わぬ声掛けがあり、素敵な御縁があることだってありますよ!

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone