なるほど!女性が年上の年の差カップルが長続きしやすいのはこんな理由があった!

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

男女の付き合い方には、いろいろな方法があります。その中の一つ、女性が年上、そして男性が年下というカップル。

この差が1、2歳であれば、あまり見た目には年の差カップルとわからないのですが、時には10歳以上違うなと、一目でわかるカップルもいますね。

しかし、この年の差カップルが意外にうまく行ったりしているのです。その理由は何でしょうか。

・女性は精神年齢が高い。そのために男性が年上、もしくは同じ年であると釣り合わない

be273494233f677dd3fc87a34bfa0cfb_s

女性は実年齢よりも精神年齢が高い人が多いです。一方、男性は実年齢よりも精神年齢が低いことが多いです。それはなぜでしょうか。

女性の人生は、いずれは子供を産むという大きなイベントが待っています。また女性って男性には考えられないほど我慢強いのです。

だって生理や出産などもじっと耐えているのですから。それ故に精神年齢が高いといわれることもあるのでね。

それに比べて男性は、いつまでもママ、ママということも少なくありません。また仕事にかけては有能ですが、それ以外の家庭的なことなどには一切無頓着であるということも…。

女性は仕事をしていても、家事や身の回りのこと、そして育児まで、いろいろなことを見渡して並行してできるけれど、男性は出来ない、その点で精神年齢が低いとも言われるのです。

もしも男性が少し年上、もしくは同じくらいの年であれば、女性はその精神年齢の低さから、男性って子供っぽいと思ってしまうでしょう。

でも思いっきり、女性が年上、また男性が年下であれば、実年齢もちがうから精神年齢の差も気にならなくなってしまい、うまくいくことが出来るようになるのです。

・女性が年上だと男性を教育できる

f1b787ba6c0fe927f4bf31c8c034220f_s

私の周りにも男性が年下でうまくいっているというカップルが何組かいます。この男性を操る女性を見ていると、共通しているのは、男性の教育がうまいということです。

男性もプライドがあるので、女性に何かを言われるとカチンとくることもありますね。また同年代や年下の女性にそれを言われると、特に反抗心も湧いて従わないものです。

しかしながら女性が年上であった場合、女性に従うのはもちろん、その経験値から男性はいうことを聞かざるをえないのです。

そのため、男性は徐々に女性の都合のいいように動くようになってくるのです。

年下カップルでうまくいっているところは、このように女性が男性の教育をうまく行い、それを負担とも思わず、当たり前のように男性もこなしているので、うまくいっているのです。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone