【血液型別攻略法】AB型男性との恋愛あるある!その特徴や恋愛傾向とは?

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

周囲からは変わり者扱いされることの多いAB型ですが、独自の世界観やこだわりを持っていて、知的なイメージもあります。

好きになった人がAB型の男性だったら、一体どんなアプローチをすれば上手くいくのでしょうか?

その性格や特徴、恋愛傾向を探ってみましょう。

1.自分の時間が大切

pak99_tewotunaidadanjyo20140301-thumb-autox1600-16752

常にプライベートの時間が確保されていないとストレスが溜まってしまうのがAB型男性の特徴です。

頭の回転が速く知的で冷静、どこかミステリアスな雰囲気が漂うのは、他人が踏み込めない独自の世界観を持っているからです。

恋愛においては、人見知りでシャイな一面があるので、自分の気持ちをストレートに表現するのが苦手です。

また、彼女に対しても「自立」を求める傾向があるので、落ち着いた大人の女性を好みます。自分がシャイな分、女性にはストレートに愛情表現してほしいという願望があります。

2.燃えるような恋愛は苦手

pak83_moumeromero20140321_tp_v

女性からのストレートな愛情表現を求める一方で、あまりガツガツされたり、依存されるのを嫌います。嫉妬が絡むような面倒くさい事を避けるので、燃えるような恋愛は好みません。

ドロドロした人間関係や、恋の駆け引きも大嫌い。女性からアプローチする時は、しつこすぎたり回りくどくならないよう、素直にストレートな気持ちを伝えるのが好印象です。

AB型男性は、恋人同士になると本気で相手に信頼を寄せるようになります。ただし、彼女に浮気などの裏切り行為が発覚すれば、絶対に許さないでしょう。

3.合理的で無駄のない行動

hotel_uketuke20150220213638_tp_v

争い事を嫌う平和主義者のAB型男性は、常に合理的に物事を考え、行動もスマートです。

手際の良さと独自のセンスで、何事も要領よくこなす一方で、自分のペースを乱されることを嫌います。

付かず離れずの関係を築くことが多いため「つかみどころのない人」という印象を持たれてしまいます。彼女が出来ても、自分のパーソナルスペースを大事にするので、恋愛は淡白なイメージ。

しかしその一方で、AB型男性は自分の有能さを評価してほしいと思っています。

仲良くなりたい時には、ペースを乱さないよう適度な距離感を保ちつつ、相手のセンスを褒めることを意識すれば、心を開いてくれるはずです。

一度、心を許した相手にはAB型のクールな仮面を外して、トコトン甘えるなどの意外な一面もあります。

まとめ

いかがでしたか?

A型の几帳面さとB型の大胆さ、両方の性格を併せ持っているため「理解しがたい二重人格」と誤解されている事の多いAB型。

好きな女性に対しては遠回しにアプローチすることが多いので、そのサインを見逃さないようにキャッチしてくださいね!

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone