【血液型別攻略法】O型男性との恋愛あるある!その特徴や恋愛傾向5選

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

「明るくおおらかで、みんなをまとめるリーダータイプ」のイメージが強いO型男性。

とても情熱的だけど、気持ちの切り替えも早いサッパリした性格のO型男性は、女性にモテる人が多いのも納得できます。

そんなO型男性を観察すると見えてくる「あるある」や恋愛傾向・特徴をまとめました。

1.バイタリティー溢れる自信家

m010-014

細かいことを気にしない性格のO型男性は、何事にも自信を持って突き進みます。

仕事においては、堂々とした発言で人を引き付ける能力に長けています。面倒見が良いので周囲から頼られ、リーダーになる事も多いでしょう。

ただ、その自信に満ちた態度が傲慢になりすぎると、周囲から嫌われる要素になりかねません。

恋愛においても感情表現が豊かで、思ったことをストレートに伝えます。ただ、プライドが高いので「格好の悪い姿を見られたくない」という特徴もあります。

2.負けず嫌いの努力家

m008-020

勝ち負けにこだわりの強いO型男性は、勝負事で自分が勝たないと気が済まないタイプです。それは、普段から努力を惜しまない性格のため、その努力が報われない事が許せないのです。

自信家のO型男性は、勝負ごとに負けるとポッキリ心が折れて落ち込みますが、気持ちの切り替えも早いので、いつまでも引きずる事はありません。

3.頼られることが大好き

m012-208

人に頼られると放っておけないのがO型男性です。仲間意識も強く、みんなをまとめて引っ張って行く事に幸せを感じています。

恋愛においても「彼女に頼られたい!」と思っているようです。

どちらかと言えば、姉御肌のような女性よりも「かわいい妹」的な女性の方が、O型男性の「頼られたい願望」を満たせるので相性が良いでしょう。

4.人に深い愛情を注ぐ

PAK86_iphone6egao20141221141221_TP_V

家族や友人などの輪を大切にして、とことん尽くすのもO型男性の特徴です。仲間意識の強さは愛情の深さにも表れているので、彼女になった女性は大切にしてもらえます。

ただ、家族や友人と過ごしている時に、彼女からの頻繁な連絡があると嫌がるので、相手の交友関係も尊重してあげましょう。

電話やメールも「束縛」と感じれば嫌われてしまいます。

5.だらしない中にもこだわりがある

3979daf4a916a5926f44d1a4319b65ec_s

整理整頓が苦手で、部屋が散らかっていてもあまり気にしないのがO型男性です。

ところが、他人から見たら「なぜ?」と思うような事にこだわります。散らかった部屋の中でも「自分の趣味のコーナーだけきちんと整理されている」など、O型男性には自分だけの「マイルール」があるのです。

最初は彼の妙なこだわりに面を食らう彼女も多いと思いますが、そのこだわりを馬鹿にしたり否定せず、理解を示すようにすればグッと距離が縮まるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

社交的で頼りがいもあり、ストレートな性格のO型男性は魅力的ですね。

本能に忠実なので「一目惚れ」をする事も多いようです。O型男性の彼女になったら気が抜けないかも!?

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone