ラーメン博物館はデートにおすすめ!カップルで楽しむ方法3選

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

昭和のレトロな雰囲気と全国各地のご当地ラーメン店が軒を連ねる人気のスポットといえば「新横浜ラーメン博物館」です。

1994年にオープンしてから20年以上経ちますが、ここを訪れる人はラーメンファンだけでなく、家族連れやカップルにも定番の人気スポットになっています。

今回はデートにおすすめの楽しみ方を探ってみたいと思います。

1.懐かしさ漂う昭和のレトロな街並みを散歩

ラーメン博物館は「ただラーメンを食べに行く場所」だと思っていませんか?

まるでタイムスリップしたかのような、どこか懐かしい街並みを再現した館内をカップルで訪れてみれば、いつもと一味違うノスタルジックな雰囲気のデートが楽しめます。

ラーメン博物館のラーメンは女性でも沢山の味が楽しめるよう、各店舗には「ミニラーメン」があります。カップルで全国選りすぐりのラーメンを仲良く食べ比べするのも楽しいですね。

2.地下フロアはデートにおすすめ!?

ラーメン博物館のB1F~B2Fはカップルで訪れるのにピッタリな空間が広がっています。レトロな雰囲気漂う喫茶&すなっく、居酒屋、駄菓子屋、なんと占いまで楽しるスポットになっています。

喫茶店には名物の牛乳ソフトクリームがあるので、甘いもの好きな女性には嬉しいですね。ラーメンを食べた後のしめに立ち寄ったり、コーヒーやお酒を飲みながらくつろぎたい人にはホッとできる空間です。

カップルなら占いもおすすめです。二人の恋愛・結婚・相性などを見てもらうのも楽しくて盛り上がりそうですね。

3.世界にひとつだけのオリジナルラーメンを作ろう!

ラーメン博物館の昭和の街並み

ラーメン博物館の1Fにはミュージアムショップがあります。自宅でも楽しめるラーメン屋さんセットやお土産にピッタリの限定グッズ、お菓子などがあってどれも欲しくなってしまいます。

中でもカップルにおすすめなのが「マイラーメンキッチン」のマイラーセットです。自分好みの麺、スープ、タレ、油を選んでオリジナルのラーメンセットが作れます。

さらに隣のフォトスタジオで写真撮影をしたら、自分の顔がパッケージになった世界にひとつだけのオリジナルラーメンが完成します。

ラーメン店主になりきって衣装や小道具も使いましょう。カップルで仲良く撮影したら、二人だけの記念ラーメンセットの出来上がりです。きっと思い出に残るお土産になりそうですね!

いかがでしたか?今まで「ラーメン博物館はデートスポットとしてはちょっと・・」なんて思っていた人も多いのではないでしょうか。期間限定のお店やメニューなどもあり、ラーメン博物館は進化し続けています。

是非、カップルで訪れてみて下さいね!

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone