おしゃれなつもりが?!男性がドン引きしてしまう女性のファッションはコレ!

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

1.おしゃれは女性の特権

服やファッション小物に夢中になる女性は多いですよね。もちろんファッションが好きな男性もいますが、ファッション雑誌の種類からしても女性のほうが断然バリエーションが豊富でしょう。

気に入った服を着ていると気分も変わるし同性同士で評価したりするのも楽しいことですよね。おしゃれは女性の特権ともいえるでしょう。

2.好きな服をきてるだけなのに?

ff9fff41d674f1e9c63690487e6bb127_s

自分の好きなファッションが男性に評価されるとは限りません。自分では気に入っている格好も男性から見るとドン引きされることがあります。

男性が好む女性のファッションと女性が好む女性のファッションには結構隔たりがあるようです。中にはドン引きされることもあるようです。気をつけましょう。

3.ごつ過ぎるのはドン引きされる

e72c49c2e05b260508d404351b943d90_s

女性が「かわいい」と取り入れているスタッズ、スカルモチーフ、タトゥーデザインなどはやりすぎると男性にはドン引きされます。

「怖そう」「ヤンキーっぽい」「気持ち悪い」などと男性が近寄りにくく感じるのです。

迷彩柄やヒョウ柄、まるで凶器のようなアクセサリーなども女性受けはいいですがやはり男性受けはあまりいいとはいえないようです。

4.刺激が強すぎるのも

ローライズのジーンズから見えるTバックの下着やセクシーすぎる服装はじつは男性受けはあまりよくないようです。

同じような意味で白いTシャツで下着が完全に透けている、というような服装も注意が必要です。

5.自分ではかわいいと思っていても

海外セレブのような大きなサングラスやフリルソックスにサンダル、タイツやレギンスなど普段当たり前のファッションも意外とドン引きされています。

男性は実用的ではないものに抵抗があるのかもしれません。室内でサングラスやサンダルなのにソックス、夏でもレギンス、というようなファッションは理解しにくいのかもしれません。

6.デートの時は特に注意

bb0c6cf9038fb366f8b8748091c46c75_s

自分の好きなファッションでデートに行くのは女性には楽しいですが、実は男性はドン引きしているかもしれません。

清潔感が無いものや全く気合が感じられないファッションは問題外ですが、事前にデートプランがわかっているのに明らかにそれにあわないファッション、例えばアウトドアなのにピンヒールなど、自分の好きなファッションのことだけ考えているとドン引きされてしまうかも。

7.ファッション以前の問題も

4e3951b4ced30d2a195ca2fa9071806e_s

いくら男性受けするファッションでも例えばサンダルのつま先のネイルがボロボロだったり、腕や足を出したファッションでムダ毛の処理がされていない、などは間違いなくドン引きされます。

8.ファッション以外にも気を配って

流行や自分の好きなファッションを楽しむのはいいことですが、それ以前に素敵なファッションの似合う自分になれるよう意識してください。

そして時々自分を見直し、男性にドン引きされていないか考えてみるのもいいと思います。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone