私ももうすぐ結婚できるかも!結婚できる恋愛ジンクス5選

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

「結婚」、それは女性の憧れですよね。

30代40代になると周りが結婚し、意識してなくても焦りを感じてきたり、「婚活、頑張っているのに〜!」と、結婚に繋がらずもどかしい気持ちでいっぱいになっているあなたにぜひ試してほしいことがあります。

ネットでも話題の「結婚できるジンクス」はご存知ですか?

今日から試せるジンクスもあるので、ご紹介する5つの「結婚できるジンクス」、試してみてください!

1.ジンクスの王道!出雲大社にお参りする

出雲大社のしめ縄

有名なジンクスのひとつが、島根県出雲市にある「出雲大社」にお参りすることです。出雲大社は縁結びの神様として全国的に有名ですよね。

さらに、その親神様である「八重垣神社」にもお参りすると、より結婚できる効果が上がると言われています。

八重垣神社は島根県松江市にあるので、出雲大社から移動しなければなりませんが、時間のある方は2つの神社にお参りしてみてくださいね。

素敵なご縁に恵まれたら、お礼参りをすると神様もとても喜ばれるはずです。出雲大社で結婚式を挙げるのもいいですね。

2.玄関の掃き掃除をする

玄関にほうきとちりとり

一見すると、結婚とは関係ないことのようですが、玄関の掃き掃除も結婚できるジンクスのひとつなんです。

おウチにお邪魔したとき、玄関がキレイに掃除されていたら、男女問わず印象が良いですよね。

風水では、玄関は幸せな運気が入り込んでくる入口とされていて、そこが汚いと良い運気が入ってこないそうです。

また、玄関掃除を習慣化することで、暮らし方や生き方の美しさを高め、人間的な魅力アップにつながるのではないでしょうか。

3.ブーケトスで花束をキャッチする

結婚式のブーケトス

こちらは有名なので、ジンクスを知っている男性も多いですよね。長い間伝わるジンクスなので、周りで実際に効果があった話を聞いた方もいるのでは?

ジンクスを意識しなくても、ブーケトスは結婚式で盛り上がる定番のイベントですよね。

花嫁が気軽に話せる友人なら、事前に「自分のほうに向けて投げてほしい」と、伝えておいてもいいかもしれませんね。

4.結婚情報誌を購入する

一緒に雑誌を見るカップル

花嫁さんが購入する印象の強い雑誌ですが、結婚情報誌を買うと結婚できるジンクスがあります。

なかなかプロポーズしてくれない彼にモヤモヤしている方は、部屋に結婚情報誌を置いておくと、彼の方から何か動き出してくれるかもしれませんよ。

コンビニや書店など手に入りやすい雑誌なので、気軽に試してみてはいかがですか?

5.結婚している友人に会う

d8f4b95fba7bd22bef526b659468e51c_s

結婚している友人や、結婚を控えているカップル、仲の良い夫婦など、幸せオーラ全開の人に会うと「いいなぁ」「あんなカップル目指したいなぁ」と、自分も幸せな気持ちになりませんか?

結婚している、または結婚予定のカップルに会ったり食事したり、積極的に一緒に過ごすようにすると結婚できるジンクスがあります。

愛のパワーにあふれる人たちと積極的に会うことで、幸せなイメージが想像しやすく、そうやって「結婚したい」気持ちを習慣化すると常に意識するようになりますよね。

すると、毎日の暮らし方や行動が「結婚」や「幸せ」に近づく選択をしているはずです。

まとめ

いかがでしたか?定番のジンクスから、今日からでもできるジンクスまでご紹介しました。

幸せな結婚を叶えるために、ぜひご紹介したジンクスを試してみてくださいね。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone