【婚活】婚活バスツアーが人気!向いている人の4つの特徴とは

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

結婚をしたいけれど出会いがない!合コンを開くあてもないし、お見合いパーティーでは上手に話せないし・・・そんな感じでなかなか出会いを見つけられないという人いるんじゃないでしょうか?

婚活の方法は今は多岐に渡り、婚活バスツアーなんてものもあるんです。次の項目に当てはまる人はバスツアーに向いていること間違いなし!

婚活バスツアーに向いている人の特徴を見てみましょう。

1、話をするのが苦手な人

f8858a6866063dc34e8ae5555435c754_s
婚活においてコミュニケーションをとることはとても大切なことです。相手に自分のことを知ってもらい好意をもってもらわなければ先には進みませんね。

ですから会話をすることは必須なのですが、比較的楽に会話ができるのがこのバスツアーの特徴です。

まずは時間が長いこと。始めはうまく話せなくても、バスツアーでは時間がたくさんあるのでどこかのタイミングで会話が弾み気が合う人に出会える確率も上がります。

次に一緒に体験ができるということ。ただ会話だけをしようとするのはハードルが高いという人も、観光をしながら、何か体験をしながらなら比較的会話がしやすくなります。

そしてバスの中では横並びになるということ。対面して会話するよりも、同じ方向を向いての方が断然会話はしやすくなります。

このような特徴から、話をするのが苦手、と言う人でも婚活を成功させやすいのがバスツアーの強みだといえます。

2.自己アピールが苦手な人

pak88_tewotunagiarukuyokohama20140301-thumb-autox1600-16796

先ほども述べましたが、婚活では相手に自分を知ってもらい好意を持ってもらう必要があります。

そのために自己アピールをして、自分の良さを伝えていかなければいけません。しかし、積極的に自己アピールをするのが苦手という人もいますね。

そんな人には興味のある体験を扱っている体験型のツアーがお勧めです。バスツアーに申し込んだ男性も、そのツアーに何かしら興味があるはず。

つまり似た興味を持った人とも出会うことができるんです。趣味が合い、気が合う方から声をかけてもらえるかもしれませんよ。

3.旅行が大好きな人

vw-1308501_1280

婚活のバスツアーに参加することで、異性との交流だけでなくそもそものバスツアーを楽しむことができます。

ツアーそのものを楽しんでいる人はきっと表情もいきいきとしてくるはずです。1対1の会話では見せることのできない表情が何よりもあなたのアピールポイントになるのではないでしょうか。

4.年齢が若い人

TC160130010I9A6565_TP_V

年齢が若い、というよりも参加条件に入るかどうかが問題になります。

見た目は若くて、自分よりも年下が良い、という方も、参加したいツアーによっては年齢に制限を設けていて、参加するにあたって証明書の提示を求められることもあります。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone