お見合いパーティーに向いている人って?向いている人の4つの条件

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

学校や職場で出会いがあったころもあったけれど、普通に暮らしていては出会いなんて全くない!!っていう人多いですよね。

異性との出会いを探す手段は今やたくさんあります。合コン、友達の紹介、街コン、結婚相談所、ネットなどなど。

そんな異性との出会いの中でお見合いパーティーもありますが、どんな人がお見合いパーティーに向いているのでしょうか?

お見合いパーティーに向いている4つの条件を見てみましょう。

1、一人で行動する人

adult-1807617_1280

まずはお見合いパーティーを利用することに利点がある人の特徴です。それはずばり「紹介してくれる人や一緒に異性探しをする人がいない人」です。

合コンや街コン、紹介などはどうしても同性や異性の友人とのつながりが必要になりますね。(街コンはつながりはいらないけれど、一緒に参加する友人が欲しいところ)

その点、お見合いパーティーは基本的に異性と1対1で会話をすることが多いので、気が向いたときに一人で参加ができます。同性と一緒に行動するのが苦手な人にも向いていますね。

2.年齢よりも若く見られる人

m012-208

男性は比較的若い人を好む傾向にあります。結婚相談所やネットでの婚活では年齢をひとつのくくりにして探す男性もいますね。

ですがお見合いパーティーでは実年齢は関係ありません。年齢よりも若く見られる人には合っているといえるでしょう。

3.人見知りをしない人

lovers-1610286_1280

お見合いパーティーに参加をするのが楽だからといって何度参加していても成果がなければあまり意味がないですね。

今度はお見合いパーティーで成果を残すことが出来る人の特徴です。その一つ目は「人見知りをせず、初対面の人とでも会話ができる人」です。

さきほども書きましたが、基本的にお見合いパーティーは1対1での会話となります。しかも、初めて会った人と短時間に話をしなければいけません。

慣れるまで時間がかかるようでは、持ち時間の間に相手に印象を残すことはできませんね。

お見合いパーティーに参加する男性の中には人見知りの方も多くいます。こちらが話しかけなければほとんど会話にならないなんてことも。

いっそ、初対面の人とでも相手を楽しませてやろう!ぐらいの意気込みで臨むのも良い方法かもしれませんね。

4.第一印象が良い人

92180f0771cda4e12719fbb7b2fb58bf_s

会話もそうですが、まずあった時に与える第一印象はかなり重要です。今までに初めて会った時の印象が良いと言われたことがある人はお見合いパーティーにむいているかもしれません。

また、服装や髪形などを整えて印象を良くしたり、少し口角を上げて明るい表情に見えるようにしたりと意識するだけでも少し印象は良くなるので、取り入れることもおすすめです。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone