六本木で楽しめる定番のデートスポットを計4ヶ所紹介

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

六本木のデートスポットについて、雨天でも楽しめる室内と晴天時にオススメの賑やかな場所をそれぞれ2ヶ所ずつ紹介します。

1.東京バーチャルサーキットで白熱のレースを楽しむ

まず雨天時でも立ち寄れる室内のデートスポットなら、「東京バーチャルサーキット」がオススメです。

「東京バーチャルサーキット」はサーキットシミュレーションが体験出来る施設で、レーサーが練習に使うこともあるくらい有名かつクオリティの高い場所です。

バーチャルですから運転に自信がなかったり、免許を持っていないカップルで行っても問題はありません。

ゲームセンターで遊ぶように、十分に楽しめるでしょう。

コースもいくつかに分かれていますから、お互いに楽しめるコースを選択して走行すればレーサー気分をも味わえてスッキリしますよ。

所在も六本木一丁目駅からとても近いので、雨の日でも濡れずに済みます。

2.サントリーホールで音楽の虜に

@flute_mermaidがシェアした投稿

また 「サントリーホール」も、雨天時にデートに行くのにオススメの六本木の施設です。

「サントリーホール」ではクラシックコンサートを観劇する事が出来るのですが、クラシックに詳しくない人でも楽しめる場所と言えます。

なぜならサントリーホールで行われるクラシックコンサートは、世界各国の有名な楽団が集まる格別な音楽会だからです。

ですからクラシックを知らなくても、その素敵な音色に心を奪われる可能性が高いでしょう。

会場で聴く音楽は、普段スピーカーで何となく流している音楽とは桁違いの美しさのはずです。

ちなみにサントリーホールで行われるコンサートを観劇する場合は、事前に入会手続きを済ませチケットを購入する必要があるので注意してください。

また公演時間や料金も各々異なるので、デートで行くなら事前に下調べする事を忘れないようにしましょう。

行き当たりばったりで訪れると、公演が行われていないなどのハプニングに見舞われる恐れもあります。

3.毛利庭園で気分をリフレッシュ

Sho Suzukiさん(@sho_s_0918)がシェアした投稿

晴天時にデートするなら、「毛利庭園」に行くと良いです。

毛利庭園は六本木ヒルズの中にあるのですが、とても緑が豊かで風光明媚な庭園なのです。

清流も流れていて、とても都会にあるとは思えないでしょう。

それほど自然を感じられる、綺麗な庭園です。

六本木ヒルズを楽しんだ後に毛利庭園に立ち寄り、清流のせせらぎを聴きながらのんびりと過ごすのなんか素敵でしょう。

また日頃の疲れを癒すために、訪れてみるのもオススメ出来ます。

24時間空いていて料金も無料なので、好きな時に好きなだけ滞在することが叶いますよ。

4.定番東京ミッドタウンのガーデンでのんびりしよう

Taichi Ninomiyaさん(@taichininomiya)がシェアした投稿

あとは「東京ミッドタウン」も、晴れている時に行くとお互いに楽しめるでしょう。

「東京ミッドタウン」は非常に定番のスポットですが、同じく定番の「六本木ヒルズ」よりくつろげる作りになっているのです。

しかも芝生のオープンスペース「ミッドタウンガーデン」もありますから、良く晴れた日にそこで恋人同士のんびりするだけでも幸せだと考えられます。

それに「ミッドタウンガーデン」では定期的にイベントも開催されているので、イベントに合わせてデートに来ればより満喫出来るはずです。

イベントはクリスマスと夏場に、イルミネーションを点灯させるものなどがあります。

どちらも大人気のイルミネーションなので、恋人とのんびり六本木デートを満喫したければ比較的穴場の平日を狙うのが最適です。

まとめ

六本木東京ミッドタウン

六本木は大人のイメージが強い街ですが、だからこそはっちゃけたり落ち着いたりと様々な遊びを楽しめます。

ですからその日の天候やお互いの気分に合うスポット選択して、存分にデートを充実させましょう。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone