彼氏は7歳年上がベスト?!この年の差カップルが上手く3つの理由

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

今では年の差カップルも珍しくなくなりました。差のあるカップルには10才を越える方たちも沢山いますね。

しかし年の差カップルのなかでも彼氏が7歳上の二人は上手く行く傾向にあります。

同世代でもなく離れすぎてもいない7歳差のカップルが上手くいことには理由があるのです。

ではそれはどんなことなのか、あげていきましょう。

1.世代が離れすぎていない

学生カップル

まず最初にあげるのは世代のことです。

年の差は多少離れていますが、そこまでの世代がまるっきり違うというほどでもありません。ですので解り合える話しも多いですし、会話にそこまで苦労するわけでもないのです。

逆にお互いの微妙に違う考え方などが良い刺激になったりして、それが楽しさに変わっていくのです。

そのような意味でも7歳差というのはちょうど良いのです。

2.彼氏が大人の対応ができる

海辺のカップル

男性が7歳上ということで大きなメリットがあります。それはいざというときに彼が大人の対応をできるということです。

付き合っていくうちに女性は少しずつワガママな態度をとったりするものですよね。

同年代や年下の彼氏であればそのわがままさに愛想をつかして怒ったり、別れを切り出したりすることもあるでしょう。

しかし彼が7歳上となると、そんなワガママも可愛いところだと思えますので喧嘩にもなりにくいのです。

もし万が一喧嘩になって気まずくなったとしても、やはり大人の男ですので冷静に仲直りをするように考えることができるのですね。

もちろん年上彼氏と言っても喧嘩は無いとは限りません。でも、その喧嘩すらも二人にとってプラスなことだと考えられるのが7歳上の彼氏なのです。

3.彼女が安心できる気持ちを持てる

d8f4b95fba7bd22bef526b659468e51c_s

7歳年上の彼氏を持った彼女は、彼の年上ならではの経験や落ち着きがあることにより安心できるというところも上手くいく理由となります。

彼も年下の彼女ということで責任感も出てきますし、しっかり守るという気持ちが生まれています。

その気持ちが彼女に伝わって、彼女も彼を信用するようになり良好な関係が生まれるのですね。

まとめ

woman-1979272_1280

7歳年上の彼氏のカップルが上手く行く理由をあげていきました。

7歳ということが兄弟のような近い関係と、お互いの考えの波長が合うということが、この年の差の特徴と言えるでしょう。

大人の対応ができる彼氏と、そんな彼に安心できる彼女が長続きする答えとなっているのですね。

精神的にも離れすぎていない年齢差であることも秘訣となっているのでしょう。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone