恋も冷めちゃう?!男性がドン引きする女性の持ち物

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

1.女性は異性より同性の評価を気にする

b0010a7fd836ba0be8ec450f61004386_s

女性は合コンやデートのときは異性の評価が高い持ち物を選びますが、普段の買い物や女性同士のお出かけのときは同性の評価が高い持ち物を選びます。

それは、女性の方が評価が厳しく、その女性に認めてもらうと嬉しいからです。

逆にいつも異性受けする持ち物ばかり持っている女性はかなりの確率で女性に嫌われます。

本人がそれでいいと思っていればいいと思いますが、気づかずに異性受けするものを持っていると女性受けしないので注意が必要です。

2.男性受けする持ち物とは

70f15a91c7e365a2919d59ec4803a434_s

これを持っていると女子力が高い、と言われるのは、ハンカチ・ティッシュ・絆創膏・ウェットティッシュ・ソーイングセットなどだそうです。

たしかに女子力は高いと思われるかもしれませんが女性受けはしなさそうです。

特にソーイングセットなどは若い女性で持っている人はどのくらいいるのでしょう。それ以前に裁縫ができるかも疑問に思ってしまいます。

3.女性受けする持ち物とは

fe467e2e0016d5c323f48fc6298391e5_s

では女性に評価の高い持ち物はどんなものでしょう。まずは流行のもの。今流行っているものを持っていると女性同士の場合話が盛り上がります。

流行っているものを持っていると女性からの評価は高いですが、男性から見るとよくわからないものでも女性同士は「かわいい」「きもかわいい」と盛り上がるのです。

次に趣味のもの。同じ趣味を持つ女性同士の場合、アニメやアイドルグッズなどを持っていると楽しいと思います。

4.持っているかもしれない男性がドン引きする持ち物

男性はいくら流行っているからといってあまり奇抜なものやかわい過ぎるものは引いてしまうと思います。

そしてさらに「ドン引き」する持ち物としてはボロボロのポーチ、高級ブランド品、替えの下着類など。

化粧品などを入れていつも持ち歩くポーチは意外と汚れたりくたびれたりしてもつい使い勝手が良くそのまま、ということはありませんか。

自分では気づかなくてもふとした時にそのポーチを見た男性はかなりドン引きだと思います。いくら中身をきちんとしていてもかなり評価は悪くなるので一度自分の使っているポーチを見直してみましょう。

そして、高級ブランド品も男性の気づかないさりげないものなら女性受けもいいと思いますが、見ただけでわかるブランド品をたくさん持っていると男性はドン引きするようです。

そのブランドが好きでどうしても使いたい、という気持ちはわかりますがなるべくさりげなく持つことをおすすめします。

それから女性は意外と持ち歩くことがある替えの下着類。友達の家に泊まる、などの理由で持っているだけなのに男性にはドン引きされます。必ずわからないように持ち歩きましょう。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone