年の差カップルのお悩みベスト3の対策はコレ!女性が年上でもうまく行く秘訣とは

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

近年では、年上女性と年下男性の年の差カップルがどんどん増えています。芸能界やスポーツ界でも、女性が年上のカップルをよく見かけますよね?

しかし、若い男性とお付き合いしている女性にも、さまざまな悩みがあるようです。カップルの年の差が5歳、10歳・・と開くほど、心配事は尽きません。

女性が年上の年の差カップルでも上手くいく、幸せになるための秘訣を探ります。

1.「本当に私でいいのかな?」

343d0c3dc7369542ea7238b2b801693a_s

女性は年齢差がありすぎると、色々な面で臆病な気持ちになりがちです。「歳が離れすぎて話が合わない」とか「周りにはどう思われているのか?」など。

当然、年齢差が大きいほど、好きなテレビ番組や音楽でジェネレーションギャップを感じる事はあるでしょうし、外でデートしていたら親子や姉弟に間違われて自信を失った、なんて事も経験するかもしれません。

このような悩みを解消するために大切な事は「年齢差を受け入れて堂々とする事」と「お互いのギャップは純粋に楽しむ事」に他なりません。

「沢山いる女性の中から、彼は年上の私を選んでくれた」という事実があるのですから、悩むよりもまず自信を持つ事で、お互いを尊重し合い安心できる、良いお付き合いになります。

2.「いずれ若い女性に奪われるかも?」

1391f66f09a7c17634f37fb59ce4b166_s

女性なら「いつまでも綺麗でいたい」と願うのは当然の事で、若い男性とお付き合いしていたら尚更その気持ちが強くなりますよね。

「今はうまく行っているけど、いずれ若い女性に奪われるかもしれない」という不安が常に付きまといます。

しかし、若い女性に対抗意識を燃やして変に若作りをしようものなら、余計に不自然な姿をさらして年の差を際立たせる事になります。

そもそも忘れてはならないのが「彼は年上の女性に魅力を感じるタイプの人間」だという事。

無理に若作りせず年齢を受け入れ、大人の女性本来の美しさを磨く努力をする事で、色気や魅力も増すものです。

彼は、若い女性には出せない「大人の女」を求めているのですから自信を持ちましょう。

3.「結婚を急かしている?」

5934dbd0a211148e36f9c22fed71c021_s

年の差カップルの年上女性が抱える悩みで、一番多いのが「結婚・出産」についてではないでしょうか?

特に、将来子供を望んでいる女性ならタイムリミットもあるので、余計に現実的に考えますよね。

しかし、年齢に対する焦りから、結婚を急かすような言動をしてしまうと、男性の気持ちは離れてしまうかもしれません。

「今すぐにでも結婚したい彼女」と「まだ遊びたい彼氏」では温度差が生じます。

彼に「面倒くさい女」と思われたり、プレッシャーを与えないためにも、いきなり結婚ばかりを意識してお付き合いするのはやめましょう。

女性の不安や焦りが2人の歯車を狂わせてしまう事になりかねません。自分の価値観を押し付けすぎないよう、余裕をもつ事が大切です。

まとめ

いかがでしたか?

年の差カップルの年下男性は、日々抱えているストレスを大人の女性に癒してほしいのです。

しかし、年上の女性だってたまには年下の彼に甘えたい時がありますよね?そんな時は素直に甘えて、普段の姿とのギャップを感じさせてみましょう。

お互い自然体で、新鮮な気持ちを持ち続けることが何よりも大切です。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone