【おすすめデートプラン】銀座デート!オシャレでユニークなスポット3選

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

銀座はどこか大人な街の、イメージがあるところでしょう。そんな大人の街で、デート出来たら素敵だと思いませんか。

そこでバースデーやクリスマスやバレンタインデーといった記念日に立ち寄るのにピッタリな、ロマンチックな定番のデートスポットを3ヶ所紹介します。

1.銀座通りをブラブラお散歩

1ヶ所目は、ド定番な「銀座通り」です。

銀座通りは銀座駅または銀座1丁目駅から近く、銀座1丁目から銀座8丁目まで繋がっているシンボル的な通りになっています。

歩道が御影石になっているのが、とてもオシャレでしょう。

それに夜間は街路灯が道を照らすので、恋人と手を繋いで歩いたらかなりムーディな時間を過ごせます。

ビルの明かりも、ネオンのように輝いて見えるハズです。

もちろん陽射しの照っているお昼や、街が明るくなり始めた明け方から早朝にかけて歩いても気分は良いでしょう。

ただ2人並んで歩くだけでも優美な気持ちになれるのが、銀座通りなのです。

2.アンティークモール銀座でお買い物

2ヶ所目は定番スポットの中では少しコアな場所、「アンティークモール銀座」をオススメします。

ここは骨董品や西洋のアンティーク品を、集めたショッピングモールです。

北欧雑貨や古布を使ったアイテムやアクセサリーも、売られているでしょう。

古めかしい物や味のある物が好きな人は、非常に楽しめるショッピングモールです。

アクセスも銀座1丁目駅から徒歩2分と近いので、行きやすいでしょう。

「銀座通り」を歩きつつ、「アンティークモール銀座」に立ち寄るのも良いですね。

ぜひともカップルで、おそろいのアンティーク品を購入してください。きっと宝物に、変わる事でしょう。

3.リコーイメージングスクエア銀座でカメラ体験を

@dekosan22がシェアした投稿

ラスト3ヶ所目は、映像やカメラが好きなカップルにこそ行ってほしい場所です。

それは「リコーイメージングスクエア銀座」という、4丁目交差点の「三愛ドリームセンター8・9階」にあるフォトギャラリーとなっています。

そして将来有望な新鋭アーティストの、作品の展示が見られる場所でもあります。

さらには新しいカメラで、撮影体験も出来るレアなスポットにもなっているでしょう。

上手に撮影する方法を、レクチャーするワークショップも入っていますよ。ですからデートの想い出を、綺麗に残す方法を学べるというわけです。

入場料も500円と安値ですから、お高いイメージのある銀座でも行きやすいのではないでしょうか。

カメラ好きな人達なら、熱中してしまう事と考えられます。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone