鎌倉デートは海より山!大人向けデートスポット3選

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

鎌倉と言えば、神奈川県きっての観光場所であり他府県からも訪れる人気スポットです。名所も多く、歴史と海が有名なエリアとして魅力がタップリあります。

若者のデートに選ばれる事も多く、都会からの喧騒を抜けてのんびり出来ます。

しかし、大人になると海より山が好きになるケースがありデート場所も変化するようです。

大人向けのおすすめ鎌倉デートスポットをご紹介します。

1.石庭の参道がキレイなは、心が安らぐスポット

報国寺の竹林

寺社が好きな大人にオススメなのが、報国寺になり鎌倉時代に建てられた禅寺になります。竹や緑が多くある報国寺は、歩いて楽しむデートスポットです。

境内に入ると、白い石庭の参道がお目見えし和の魅力を感じます。また、奥に1歩1歩進む度に、両サイドの美しい竹が人々を包み込んでくれます。

癒しスポットとして、景観を堪能した人は時が止まった感覚になるようです。さらに、竹林の奥に入ると、休耕庵があり抹茶付きの拝観チケットを買ってみましょう。

茶屋の中で抹茶を立てて頂く事が出来るので、大人の落ち着いた小旅行気分になります。

2.葛原岡の大仏ハイキングは、休日に出かけたいスポット

大人の趣味として、ハイキングがあり山方面は魅力もいっぱいです。鎌倉市街地から西側へ縦断すると、葛原岡の大仏ハイキングコースがあります。

全長が3キロある道は、散策から見所が多いスポットがいくつかある場所です。

ハイキングは、親子から友人、恋人などが休日を利用して楽しめるアウトドアになります。

入り組んだ道、坂道、細い道など、目的地を目指し到着すると達成感があります。

また、コース上には浄智寺と銭洗弁天と高徳院があり、立ち寄って観覧する事も可能です。

大人が歩きながら山道を楽しめるハイキングは、趣味からデートに利用される事が多く見られます。

コースは時間にして約1時間30分ですが、弁当などを持参して頂くとより遠足気分を味わえて美味しく感じます。

鎌倉の海より山方面が好きな大人に、ピッタリなデートスポットです。

3.あじさいが美しい長谷寺は、海が眺めるスポット

鎌倉のあじさい

鎌倉の観光有名スポットとして、長谷寺があり休日などは多くの人が訪れています。名物のあじさいは、美しいと評判であり自然が満喫できる大人のデート場所です。

長谷寺は、境内が2つに分かれていて散策と観覧が楽しめます。回遊式庭園、鎌倉の海や市街地が見渡せる見晴台、眺望散策路などが観光客に人気です。

大人がノンビリ楽しめる長谷寺は、いろんな顔を持ち訪れる人を気分よくさせてくれます。

また、境内には、飲食店もいくつかあり軽食を頂いて満喫できます。お食事処や海光庵、お土産の壺月は、長谷寺の憩い場所です。

中でも、海光庵は海を一望出来て食事を頂けるため若者の利用も多くなります。

メニューは、定番のカレー、パスタ、うどんなどになりますが、景色と合わせればより美味しく感じます。

長谷寺は、アクセスもよく江ノ電の長谷駅から下車して徒歩5分なので、電車を利用するデートとしてオススメです。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone