【血液型別攻略法】A型の男性を落としたい!今すぐできるテクニック3選

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

A型の男性は几帳面で誠実なイメージですが、その性格は恋愛傾向にも表れているのか気になりますよね?

好みの女性のタイプや苦手なタイプ、慎重派のA型男性が心を開いてくれるような雰囲気のデートとは・・?

もしもあなたがA型の男性を好きになった時、効果的なアプローチの方法や好感度をグッと上げる方法を探ってみたいと思います。

1.彼に共感することで安心感を与える

公園のカップル

A型の男性は常に協調性を大事にするという特徴があります。

そのため、自分の意見や考えに共感してくれた相手に対しては安心感や好意を抱きやすい傾向があるようです。

しかし、A型の男性はとても繊細な心を持っていて傷つきやすいため、会話の中で自分の考えを否定されるような事を言われると「意見が合わない=相性が悪い」というマイナスイメージがインプットされてしまいます。

A型の男性と会話をする時には「そうですね」「わかります」など、私も共感しているというニュアンスが伝わる相槌を打つことを心がけてください。

共通の趣味を見つけて一緒に楽しむのもオススメです。じっくりと時間をかけて愛情を深めていきたいのがA型男性なのです。

2.メイクやファッションは流行よりも清潔感を重視

手繋ぎデート

「デートだから気合いを入れてメイクしたけど、ちょっと濃すぎたかな・・」という経験はありませんか?A型の男性は清楚な雰囲気の女性を好みます。

派手なファッションやメイクをする女性は恋愛対象から除外されてしまう事が多いようです。

清楚で品のある女性を好むため、露出の多いファッションや流行に左右された服選び、濃いメイクは絶対にNGです。

A型の男性は常に相手の行動や仕草も観察しています。髪の毛やネイルの手入れなど、細かい所も清潔感を保てるように日頃からケアしておきましょう。

きれいなハンカチやティッシュをいつでもサッと取り出せる気遣いも忘れないでください。

3.行き当たりばったりのデートはNG

海辺の夕日デート

計画性を持って行動するのが得意なA型男性は、いつでも余裕を持った行動を心がけています。

自分に厳しく心配性なので、待ち合わせの時間に遅刻して来るようなことは滅多にないようです。

常に完璧を求めているため、行き当たりばったりのような無計画で曖昧な行動は苦手です。

また、A型男性は人前でイチャイチャするのを嫌いますが、二人きりだけの空間では切り替えられるタイプです。

個室のあるレストランで食事をしたり、部屋でDVD鑑賞、ドライブデートなどのように、二人きりになれるデートプランを立てれば、シャイなA型男性の意外に大胆な一面を見られるかもしれませんね。

いかがでしたでしょうか?責任感が強く厳格なA型男性は、物事が思った通りに進まないとストレスを溜めやすいのが弱点でもあります。

そんな彼を優しく包み込むような愛情で支えられるような存在になってくださいね!

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone