アラサーアラフォー世代のドライブデートにお薦め!あの頃を思い出すドライブソング6選

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

ドライブデートでは欠かせない音楽。アラサーアラフォー世代がデートでついつい盛り上がっちゃうドライブソングをご紹介しますね!

1.青い車 スピッツ

♪君の青い車で海へ行こう。置いてきた何かを見に行こう~

草野正宗さんのさわやかな歌声がいいですよね。思わずデートドライブに行きたくなっちゃう一曲です。

置いてきたものが多すぎて長旅になりそうですが・・

R40あたりの世代には懐かしい、さわやかなドライブソングですね。

2.渚にまつわるエトセトラ パフィー

♪海岸づたいに、マゼラン祭りで、ハッスル音頭で、飛び交うカモメはBOAC!

奥田民生ワールド全開の意味不明な歌詞の連続です!

♪カニ食べ行こう~のサビでは振り付けしながら歌いたくなります。二人で一緒に大声で歌いたくなる一曲ですね。

3.Danger Zone(デンジャーゾーン) Kenny Loggins(ケニーロギンス)

映画トップガンの主題歌です。日本でも色々な車のCMソングになりましたね。

イントロを聴いただけでテンションがあがりますね~カッコイイ!ついつい高速道路でアクセルを踏み込みたくなる曲ですね。

Highway to the Danger Zone.
Ride into the Danger Zone.

くれぐれもスピードの出しすぎにはご注意を!

4.イージューライダー 奥田民生

たまにはのんびりと目的地も決めずに、ゆったりとした気分でドライブしてみたいですね。

そんなドライブにぴったりの曲です。サビ前の歌詞に

♪名曲をテープに吹き込んで~とありますね。

奥田民生さんのテープにはどんな曲が入っているのか気になるところです。

奥田民生さんの曲に「And I Love Car」という曲があります。ソニー損保・自動車保険のCMソングに起用された曲なので絶対に聴いたことがあると思います。この曲もぜひ一緒にDRIVEに連れていってくださいね。

5.日曜日よりの使者 ハイロウズ

♪このままどこか遠く連れてってくれないか~

こんなフレーズで始まるこの曲はサンデードライブにぴったりの一曲です。日曜日の夕方の憂鬱を吹き飛ばしてくれるゴキゲンなナンバーです。

最近までこの曲のコーラスを西城秀樹さんだと思って聴いていました。

「真城めぐみさん」という方のコーラスだそうです。
アルバム「FRIP FROP」にはこの真城めぐみさんのコーラス入りバージョンが収録されています。

ぜひそちらを聴いてみてください。

6.スローバラード RCサクセション


ドライブの帰り駐車場に停めた車の中、じっくり二人で聴きたいRCサクセションの名曲中の名曲です。

日本語の響きをそのままメロディーにのせて歌う忌野清志郎さん声がたまらないですね~デートの最後にぴったりの一曲です。

いかがでしたか?ちょっと昔懐かしい曲ばかりになってしまいました。

ぜひお気に入りの曲を見つけて楽しいドライブデートを!

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone