【職業別の婚活事情】自衛隊員の男性と結婚してよかったこと3選

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

自衛隊婚活パーティが企画されるほど自衛隊の男性と結婚したい女性たちはたくさんいます。

どこにその魅力があるのか、そして結婚することでどのようなメリットを得ることができるのか、その点について考察してみましょう。

1.かっこよくてたくましく強い

自衛隊

なんといっても自衛隊というのは毎日が基礎体力づくりであり、の体を鍛えるトレーニングが仕事のようなものです。

草食系の男子が多くちょっと弱々しさがある中で逆三角形をした引き締まった腰や胸の筋肉、スリムで力強い男性には憧れるのではないでしょうか。

そのような男性にいざという時には守ってもらえる安心感、そして自衛隊のかっこいい制服が似合っていて誇らしいので、自信を持って旦那を他の人に紹介することができるでしょう。

2.国家公務員としての収入の安定感

マイホーム

これは女性にとって最も嬉しいことの1つになるもので、収入の安定感というのはこの上ないものです。

ほとんどの仕事が景気に左右されて振り回されるのに、自衛隊の夫の収入はそうした景気に左右されることがありません。

確実な月収にボーナス、年に1回の昇給、そして休暇も実は取りやすく家族で一緒に旅行や帰省をすることができるでしょう。

さらに自衛隊はなにかと手当が多いのも特徴であり、通勤や住宅の手当て、扶養手当その他自衛隊ならではものがありますので、そのした自衛隊ならではの特権を活用できるのは嬉しいことです。

3.浮気が少なく家庭を大切にしてくれる

仲良し親子
自衛隊に入る男性たちはその環境が男性が圧倒的に多いという中ですので職場恋愛をするような感じにほとんどなりませんし、仕事が終わると疲れているために早く家に戻って休みたいという気持ちになりますので、寄り道をすることも少ないでしょう。

愛妻家が多く子供を作って家庭を守っていくことが男の使命であるという価値観を持っている人は少なくありませんので、そうした面で心強いし、浮気を心配して不安になるということはほとんどないでしょう。

子供をたくさん持ち温かい家庭を築きたいと考えている女性たちに自衛官というのはぴったりです。

このように自衛隊の男性と結婚することで女性としての幸せを経験することは少なくありません。

かっこよくて収入が安定し家庭を大切にしてくれる、それが自衛隊の男性であり、多くの女性たちがそれに憧れ自衛隊の婚活パーティに参加するのも無理はありません。

サクセスストーリーは自衛隊の男性と結婚することで成し遂げることができます。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone