恋も冷めちゃう?!男性がドン引きする女性の部屋ってどんな部屋?!

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

1.男性にとって女性の部屋とは

a440cec54e171b75c1a36de8438a95a2_s

付き合い始めて彼女の部屋に呼ばれたら男性はほとんどが喜ぶと思います。彼女の普段の生活が分かるし、趣味や手料理を知るきっかけにもなります。

そこで注意したいのが男性の目でチェックされるということです。自分や同性の友達は気にならないことでも男性がドン引きしてしまうことがあるのです。

2.男性にとって理想の女性の部屋とは

c3cf698bac044038f02e3da17ea54349_s

実は男性は女性と違う目で部屋を見ています。「そんなところ?」と思うようなところを見て評価をしているのです。では、どんなところを見ているのでしょうか。

まずは程良く小綺麗かどうか。きれいすぎても落ち着かないし生活感がありすぎるのも良くありません。自分で判断できなければはっきり言ってくれる友達などに見てもらうのもいいかもしれません。

それからほのかに香る部屋も評価の高い部屋と言えます。きつい香水などの香りではなく普段の女性や部屋の香りに弱いのです。

そして床に物があまり置かれていない部屋も大事なポイントです。つい自分の好きなピンクの小物やぬいぐるみなどをあちこち飾りたくなりますが、男性はくつろぐことができません。

せめて男性が来るときだけでも床にものを置かないようにするのもいいかもしれません。

3.くつろぐどころかドン引きする女性の部屋とは

525a8336c1e66c0953fab891f578243f_s

彼氏の場合、男性の痕跡がある部屋はかなり印象が悪くなります。忘れたままの元カレの写真やどう見ても男性の持ち物などがないかチェックしましょう。

綺麗すぎる部屋も意外と評価がよくありません。ホテルのような片付きすぎている部屋では落ち着かないし、潔癖症だと思われることがあるかもしれません。

ある程度生活感があるほうが男性にとっては居心地がいいようです。そして意外と見落としがちなのが本棚に並んだ変わった趣味の本や結婚関連の本などです。

一冊くらいなら「友達にもらった」ということもできますが、本棚がほとんどそういった種類の本で埋め尽くされていると間違いなく男性はドン引きします。

部屋中がピンクやフリフリ、ぬいぐるみだらけというのも注意しましょう。自分は好きで慣れている状態でも男性にとってはかなり驚きます。

部屋だけではなくキッチンも重要なポイントです。

汚れて掃除もされていないのはもってのほかですが、全く使っている気配がなく鍋や調味料などがなにもないと料理をしない、できない女性と思われてしまいいくら部屋が綺麗でも女性として魅力を感じることはなくなるかもしれません。

4.自分らしさと男性の目を意識して

男性に無理に気に入られようと自分の好みではない部屋にするのではなく、自分のことを分かってもらえるようにさりげなくいつもの様子を見てもらえるといいと思います。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone