【おすすめデートプラン】池袋のデートで押さえておきたい厳選スポット4つ

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

池袋は渋谷や新宿と並んで、山の手の3大副都心の1つとなっています。

鉄道においては、JR東日本の山手線、埼京線、湘南新宿ライン 成田エクスプレス、スーパービュー踊り子が走り、地下鉄においては、丸ノ内線、有楽町線、副都心線を利用することができ、私鉄では西武鉄道の池袋線、東武鉄道の東上本線を利用することができます。

大変アクセスが良く、一日に大勢の方が乗降する駅であり、そのためか話題のスポットもたくさんあります。

そんな池袋でデートするときに、ぜひとも行っておきたいスポットを取り上げます。

1、サンシャイン水族館

池袋デートでおススメのスポットに、サンシャイン水族館があります。

ここはサンシャインシティの中にあり、ワールドインポートマートビル1階から水族館行きエレベーターに乗って行きます。

ビル内の高いところにある水族館で、まさにコンセプト通りの「天空のオアシス」を満喫することができるスポットです。

館内で繰り広げられるイベントでは、アシカのパフォーマンスを観ることができたり、可愛らしいペンギンがダイビングする姿を観ることができます。

また、可愛らしいカワウソのお散歩風景を観ることもできるので、カップルで盛り上がることができるでしょう。

2、ナムコ・ナンジャタウン

ナムコ・ナンジャタウンはサンシャイン水族館と同じサンシャインシティ・ワールドインポートマートビルにあるレジャー施設です。

スペースは決して広い施設ではないのですが、その狭い空間の中に、これでもかと様々なアトラクションが作られています。

少し雑多な感じがしますが、そこもまた良い感じで、大変賑やかで楽しめる場所です。

また、様々な楽しいイベントもあり、フードショップも充実しているので、カップルで出かければ飽きることなく遊ぶことができるでしょう。

3、コニカミノルタプラネタリウム

池袋デートで押さえておきたいところに、コニカミノルタプラネタリウムもあります。

ここはサンシャインシティワールドインポートマートビルの屋上にあり、シートが大変充実しているところに人気が集まっています。

芝生に寝転んで鑑賞できる芝シート、ふわふわの白いシートに座って鑑賞できる雲シート、一般的なリクライニングシートがありますが、カップルで座るならおススメは雲シートです。

二人の距離が近いので、満天の星を観ながらドキドキのひと時を過ごすことができるでしょう。

4、アニマルルーム いけもふ

池袋デートで押さえたいスポットに、アニマルルーム いけもふもあります。

こちらは、小さい動物と触れ合えるミニ動物園といったところでしょうか。

店内にはフェネックやキンカジュウ、ヒメマーラなどがいて、触れ合うことができます。

様々なウサギやハリネズミもいて、カップルで出かければ動物を介して楽しいひと時を過ごすことができるでしょう。

カップルできゃーきゃーいいながら小動物と遊べば、素敵な思い出も作れるのではないでしょうか。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone