【おすすめデートプラン】彼と行きたい人気の横浜デート定番スポットベスト3

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

横浜は大変注目されているエリアで、友達同士で行くにしても、カップルで行くにしても、大変盛り上がれる場所です。

ただ、デートで行くのなら、どんなに人気の横浜であっても、場所は選んだ方が良いでしょう。ロマンティックなひと時を過ごしたいのなら、横浜の中でも夜景がキレイな場所や洗練された場所がおススメです。

1.横浜デートで行きたい横浜赤レンガ倉庫

横浜デートなら、赤レンガ倉庫は大変おススメです。レトロな感じが魅力な赤レンガ倉庫は、明治時代に保税倉庫として建設されました。

平成元年まで倉庫としての役割を果たしていましたが、その後、平成14年に文化施設や商業施設を備えた赤レンガパークとして整備されました。

ただ、歴史的佇まいはそのまま残っているため、経済産業省から近代化産業遺産として認定されています。

よって、この赤レンガ倉庫へ足を運べば、レトロでロマンティックな雰囲気の中、ショッピングをしたり、グルメを楽しんだりすることができます。

イベントも開催されているので、カップルで楽しく盛り上がれるでしょう。

また、夜には倉庫がライトアップされるので、よりロマンティックな雰囲気が漂う大人のスポットとなっています。

2. 横浜デートで行きたい港の見える丘公園

H2さん(@atandhtvtx)がシェアした投稿

横浜デートでおススメの場所に、港の見える丘公園もあります。

この公園は名称からも分かる通り海の傍にあり、同じく横浜にある有名な山下公園から続くようにしてある公園です。

昼間は家族連れや観光客で賑わってますが、なぜか夜になるとカップルばかりになる公園です。本当に、日本中のカップルをここに集めたのではないかと思えるほどに、見事にカップルばかりとなります。

ただ、それほどに大変魅力的な場所であり、横浜デートでは欠かせない場所となっています。

海の傍のため、遠くの船の明かりや建物の明かりをぼんやりと眺め、ロマンティックなひと時を過ごすことができます。ベイブリッジの明かりもキレイなので、ぜひ、カップルで出かけてみてください。

3. 横浜デートで歩きたい汽車道

@hide0840がシェアした投稿

横浜デートで盛り上がるなら、汽車道は外せないでしょう。

この汽車道は、昔、臨海鉄道として汽車が実際に走っていたところを遊歩道として整備したものです。

よって、カップルで横浜をぶらぶら散歩するなら、この汽車道は大変おススメです。

汽車道を歩くだけで、桜木町から赤レンガ倉庫、そして山下公園までずうっと行くことができます。

ただ、桜木町から山下公園まで汽車道を歩くとなると、相当な距離になることは忘れないようにしてください。

そして、まさにカップルにぴったりな遊歩道といえるだけあり、周囲はカップルだらけということも理解しておいたほうが良いかもしれません。

付き合いだしたばかりの場合は、刺激が強すぎるでしょう。

この汽車道は海沿いを歩くコースでもあるので、夜は大変ロマンティックなお散歩を楽しむことができます。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone