40代婚活中の男女が絶対成功する!恋愛から結婚できる5つの婚活方法

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

晩婚化が進む現代、結婚をしたくても出来ない男女はとても多いです。一度30歳前後に結婚願望がが高まり、次に結婚願望がピークになるのが40代です。

しかし、結婚を熱望しても周りを見ると相手がいない、出会いがないというのが現実です。そんな時こちらの5つの方法があればきっといいお相手が見つかりますよ。

1.婚活サイトを利用する

12312312

手っ取り早くお相手を探したい時は婚活サイトに限ります。

最終目的が結婚という方向性がみなさん一緒なので、恋愛期間中に結婚の心配をする必要もなく話が早く進みます。

多くの相手が登録しているので会わずに自分の理想に1番近いかたを選べます。

インターネット上のやりとりですから不安を感じ手を出さない方も多いですが、最近では大手結婚情報誌も婚活サイトを運営されています。

それ程婚活サイトに需要があるのではないでしょうか。

2.アクティブになる

12313

インドアになっていませんか?ジムに通って体を動かしてみたり習い事や趣味を見つけましょう。

社交的になる事で格段に異性と出会えるチャンスは増えます。家の中に閉じこもっているようではいつまでたっても出会えるチャンスを逃してしまうのです。

アクティブになる事で今まで接点がなかったような相手と出会えるきっかけになり道が広がっていきます。

3.婚活パーティーに参加する

060909

お見合いより少しフラットなのが婚活パーティー。お見合いみたいに堅苦しく恋愛期間がないのは嫌、でも結婚を前提とした社交の場が欲しい、というかたにはぴったりです。

婚活パーティーでは年齢や職種など自分の好きなジャンルに参加出来るのも嬉しいですね。参加費もとても安価なので1人で気軽に楽しく参加出来るが便利です。

4.SNSを活用する

a0055_000129

特にFacebookでは40代の利用者も多く共通の知人がいたり、幼馴染みがいたりと思わぬ出会いが隠れています。

手軽な分発信しやすいですし、いいねやメッセージ機能を利用し同窓会を企画してみるのもいいでしょう。

日頃気になっている相手にも気軽にコンタクトがとれるのがSNSの魅力です。

積極的にSNSを有効活用し自分を知ってもらいましょう。

5.友人を増やす

12312312312

友人が少ない方でも仕事場や習い事などで友人を作る機会はあるはずです。友人を作るといっても誰でもいいわけではありません。

類は類とよくゆうように質のいい友人を1人作り友人の輪を広げていくといいでしょう。中には世話好きな人がいるので素敵な方を紹介してくれる可能性も大いにあります。

関連記事:40代女性は恋愛対象になるの?男性の本音を聞いてみよう!







Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone