【血液型別攻略法】AB型の男性とお付き合いするときに気を付けるべき5つのこと

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

血液型を聞いてからその人を好きになることはないと思いますが、好きな人の血液型を聞いてその人が「AB型」だった時に、気を付けたほうがいいことをお知らせします。

1.自分が「AB型」という意識があるか確認する

MKJ_kyouheimeganekakeru_TP_V

自分の血液型を全く意識しない人もいますし、自分の血液型を知らない人もいます。ですが、「AB型」の人は自分の血液型を意識している人が多いような気がします。

それは、「珍しい」とか「ほんとに?」などほかの血液型の人とは違う反応をされることが多いことを知っていて、それが自分のアピールになると感じている人が多いからのように思います。

自分から血液型の話をしてきたらかなり意識していると思ったほうがいいかもしれません。

2.「AB型」の人に言わないほうがいい言葉

YUKA863_TEL15184846_TP_V

相手が「AB型」だと言ったとき多くの人が「二重人格」とか「変わってる」と言うのではないでしょうか。確かに「AB型」のイメージはそんなイメージだと思います。

でも、もしお付き合いすることになったらその言葉は使わないほうがいいと思います。なぜなら本人にそんな意識はなく、それでも今までよくそう言われたことがあったりすると、その言葉を気にするかもしれないからです。

そんなときは「色々な面をもっていそう」とか「人とは違う考えができそう」というようなプラスのイメージを伝えたほうがいいと思います。

3.やっぱり二重人格かも

max16011518-2_TP_V

「AB型」の人は好かれたい人や自分が尊敬されたい人にはとにかく尽くします。時には自分のことは後回しにして、相手のことを優先します。

それは時に家族にも及び、横柄な態度をとることもありその態度を見ると「二重人格」と思われても仕方ないと感じるかもしれません。

もし、お付き合いをしていて、最近後回しだな、態度がほかの人と違うな、と思ったらそれは家族のような存在に感じているからかもしれません。

4.どちらがいいかは自分次第

PAK86_daretorenrakushitenda20140321_TP_V

とにかく優先してくれて自分のことを後回しにするくらい尽くしてくれるのも嬉しいと思いますが、自分のことを家族のように感じていて、後回しだったり横柄だったりするのも自分に対してだけだと思えばそれだけ心を開いてくれていると思えるかもしれません。

どちらがいいかは自分次第だと思います。

5.血液型の不思議

wmn0101-001

血液型による占いや性格などは意味がない、という考えもあります。4通りしかない血液型ですべて分類するのは確かに難しいものがあると思います。

でもやっぱりA型っぽいとかO型だな、と感じることはあります。ですがすべてを血液型で考えたり、血液型のせいにするのではなく、判断するときの材料の一つとして、考えてみるのは大切だと思います。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone