【婚活】あるある!なかなか結婚できない女子にありがちな特徴5つ

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

結婚できるか否かは容姿によるものかと思いきや、あらためて周囲の人々を良く見まわしてみると、そうでもないですよね。

見た目があまり美しくない人も結婚できていますし、ものすごく美人でもいつまでたっても結婚できない人も多いです。

婚活中の独身者も既婚者も思わず「あるある!」とうなずいてしまう、結婚できない女子にありがちな特徴を5つご紹介します。




1.部屋が汚い!

bce4ea892470de55a29e91fbd10a92f1_s

片付けられない女子、いますよね。体質的に一生そのようなタイプである場合もあれば、仕事などが忙しすぎて、精神的に病んでいて、一時的に片付けられない女子化している場合もあります。

たとえ部屋をだれにも見せていないとしても、そのような女性は、生活パターンや精神面で問題を抱えている場合が多いのです。

したがって「部屋が汚いから結婚できない」というよりは、「結婚できないような要素をたくさん抱えており、そういう人は高確率で部屋も片付いていない」という逆の意味もあります。

思い当たるふしのある婚活女子は、まずは時間を作って部屋を片付けて、身体も心もすっきりさせて落ち着いて自分を省みてください。そこから全ては始まります。

2.上か下かで人を判断!

9c5bcfe7e933ffb03ac0da33dc1f530f_s

相手より自分が上だとアピールしたがるマウンティング女子なんてのも話題になりましたね。

基本的に人間を格付けして自分より上か下か、そんな風に判断している人は、なかなか結婚できません。

例えば自分より格下の女性がこのレベルの男性と結婚した、だから自分がこの男性よりもっと格上の男性と結婚できるはずである。格下と結婚したら負けのような気がする。このような思考になっています。

合コンや結婚相談所での出会いもそうです。この人は自分より年収が低い男性だから、格下だ、もっと私に対してチヤホヤすべきだし、素敵なデートを企画すべき、私から告白するなんてプライドが許さない。こんな感じです。

結婚は2人の相性やタイミングで決まるもの。ポイント制ではありませんし、努力すれば実る、というものでもありません。年収や学歴、美人かどうか、学生時代モテたかどうか、そんなものの上下では決まらないのです。

3.家族と仲良し!

4554812d04e7fde0b0e9fae2aa3a9987_s

休日は母親とショッピング!兄弟姉妹そろっていつまでも実家暮らし!そんな仲良し家族、いいことのようですが、これも結婚が遠ざかる原因のひとつだったりします。

このような家庭で育った場合、基本的におうちがそこそこ裕福だったりしたのではないでしょうか。そして、それが居心地がよかったりして、結婚に対する意欲もそがれています。

こういう女性は、家族内での価値観が世間一般でも当たり前だと思っているところがあります。

このくらいの生活ができて当たり前、それが普通、この生活レベルが維持できない年収の男性と結婚するなんて不幸に違いない。そんな感じで結婚に対する理想が高くなっていたりします。

高いというよりは実家と同じような家庭になれないなら不幸、型にぴったりハマらないとダメ、という感じですかね。

また、家族の中ではしっかりものだったから私はしっかりもの、親戚中でかわいいかわいいと言われて育ったから私はかわいい、などと、世間一般的には全くそんなことなくても、本人はそう思っていたりすることも。

自己評価が世間と大幅にずれていて、箱入り娘かつ井の中の蛙、的な感じになっていたりします。

男性としても、政略結婚的なものならともなく、この人とお付き合いしたら面倒なことになりそうとしか見えてみません。

4.結婚に逃げる気マンマン!

636b31d2e922ebe1727b40c607d07602_s

仕事もうまくいっていないし、働きたくない、結婚して仕事を辞めて、悠々自適に暮らしたい!

家族と不仲で居心地が悪いけど、仲を改善するのは面倒くさい、家を出たいけど一人暮らしをする経済力もない、結婚してここから逃げ出したい!

何か結婚で一発逆転を狙っている感じがする女性いませんか?こういう人も結婚できなかったりします。

問題をたくさん抱えて、努力をせず、結婚に逃げ込もうと思っていますか?結婚とは支え合うものであって、一方的に支えてもらうものではありませんよ。

夫に全てを負担してもらおう支えてもらおう助けてもらおうと、もくろんでいる女性と結婚したいと思う男性はいないでしょう。

人生は長く、結婚してからだって何か問題が起こることはあります。それを助け合って乗り越えていくのが結婚です。

まずは目の前の問題を解決しましょう。経済的にも精神的にも自立しましょう。家族との仲を修復しましょう。

努力して様々な困難を乗り越え、経験値を積みましょう。自分の問題は自分で解決し、パートナーを支えることができる余裕ができてから結婚しましょうね。

5.ネガティブ!

99fd495510bc2ce6c0e586085510ced0_s

ネガティブな思考の女性、これはどんなに美人でも一緒にいたくありません!

男性は女性の明るく元気な笑顔に癒されるものです。男女の仲だけではありません。ニコニコ元気で明るい女性は、老若男女誰からも好かれます。

もちろん万人に好かれる必要はないのですが、あまりに暗くネガティブな思考でいると人を寄せ付けないオーラを出しているので、恋愛も出会いもうまくいきませんよ。

生まれ持った性格は簡単に変えられませんが、愚痴や不安を誰かにぶつけないようにしたり、周りを不快にしない努力はできるはずです。




Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone